03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.27 (Thu)

ごめんよ・・・(≧д≦)

今年もコヤツには癒されたり、イラッとしたり、癒されたり・・・

121227-3.jpg

とにかく2人そろってめろめろの1年でした。

がっっ

とっても申し訳ないことしてました!!

諸事情に伴って今まで病院で行っていたトリミングを近場のペットショップに買えたのと、うれしいことに最近あまり病院にかからなくなっていたこともあって、定期的に体重を測るということを忘れていた結果、

4.1キロあった体重が何と3.4キロまで落ちちゃってたんです(ノД`)・゜・。

たまたま、歯のことが気になって病院に半年ぶりに行って体重計に乗ってびっくり!!先生に「ちょっとやせ過ぎかなぁ」って言われて。今まで太らないように太らないようにと、そればかり気にかけてしまった結果です。

毎日見ていて毎日抱っこしていると気が付かないんですよね(言い訳ですよね)

また、我が家に1キロ単位でした計れない針式体重計しかなかったため、家で測ろうなんて思ってもいなかったんです。

慌ててヤマダ電機に行って100グラム単位で測れるものを買ってきました。

121227-1.jpg

そしてもちろんフードも徐々に増やしています。

体重管理はとっても大事ということを改めて思い知らされました。小さい子ならなおさらです。

121227-2.jpg

2人で深く深く、深~く反省です。本当にごめんねぇ(´-ω-`)






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:30  |  そらのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

そらちゃんの体重管理は大切なんですね。
小型犬を飼ったことが無いのでよくわかりませんでした。
そらちゃんには悪いのですが、痩せていることが羨ましい!ごめんねそらちゃん。
私は益々体重計の針が右に・・・・。
ああ溜め息!

私もそらちゃんにいっぱい癒しをもらいましたよ。
来年もよろしくお願いしますね。
ジジ |  2012.12.30(日) 09:44 | URL |  【編集】

ジジさんへ
ニャンコの体重はどうなのかな?
大人しく計らせてくれないのかな( ̄∇ ̄;)
なかなか標準体重維持は難しいです。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしま~す。
もふ子 |  2012.12.31(月) 09:35 | URL |  【編集】

多分、隣の区に住む主婦です!
11月に大切な愛犬が小型犬にありがちな心臓病で14歳になる前に空に帰ってしまいました。
ペットロスで未だに涙して自分の心と戦っています。
長男の笑顔に救われている毎日ですが愛犬からの癒され方とは違いますね(笑)

愛犬は食が薄く青年期もムラがあり、大変でした。
8月に肺水腫を起こし復活しましたが、5.6キロ有った体重が9月には4キロまで落ちました。流動食で命をつなげ、亡くなるまであっという間。
ついこの間まで走り回っていたのに・・・あれよあれよと言う間に。。。で、2ヶ月半の介護の日々で後悔したことがただ一つ。手作り食を主に、時々のドッグフードにすれば良かった・・・と。「やばい!体力が・・!!」と思い、病院の意見、ネットで色々調べつくした結果が手作り食。私の勝手で命をつなぎたくて手作りは数日だけで、お高い市販の流動食で強制給餌の毎日になりましたが。
・・・とまぁ、若いそらちゃんには関係のないお話でしょうが、
体重管理、年老いた時にも、手作り食いいですよ。

関係のないお話失礼いたしました。
良いお年をお迎えください。
@^^@ |  2012.12.31(月) 15:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.02(水) 00:51 |  |  【編集】

@^^@さんへ
コメントありがとうございます。

とてもつらい経験だったと想像します。
まだ4歳と思っていてもやっぱりロスした時の
ことは考えてしまいます。そしてそれに至る
道のりも…。
いつか悲しみを乗り越えられる日が来ますように
もふ子 |  2013.01.02(水) 10:20 | URL |  【編集】

鍵コメさんへ
読ませていただきましたが、うわ~って
びっくりしました。
大変でしたね。でもみんなそろって新年を
迎えられる喜びをググッと噛みしめられる
のではないかと思います∑d(・ω・*)ネッ!
もふ子 |  2013.01.02(水) 10:22 | URL |  【編集】

3.4キロ。なかなかのスマートさんだね。
でも、このお顔は元気いっぱいのお顔だよね^^
もふ子ちゃんは、いい飼い主さんよ♪
反省しすぎ、禁物!笑

↓鏡餅、とってもステキ!
毎年飾れるのもいいね~。欲しくなっちゃったよ。

今年もどうぞよろしくね*
nao |  2013.01.10(木) 09:29 | URL |  【編集】

naoちゃんへ
ああ~naoちゃん~!!
ありがとう(●´Д`●)
naoちゃんの喝、心に沁みました。
そうなんだよね、元気だったから特に気にして
なかったって言うのもあるんだよね。

ガラスの鏡餅、ホントきれいなんだよ。
1年中飾ってたいくらい(笑)
もふ子 |  2013.01.11(金) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/688-d25079ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
