07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.20 (Wed)

季節はずれのタンクとキャミ

「ビタミンM」のアクセスカウンターが皆様のご愛顧により、もうすぐ20000に達します。つきましては、キリ番を踏まれた方、ぜひご連絡下さい。


いや~寒いのですが・・・。北海道はお盆が過ぎるととたんに秋の気配を感じます。何年かに一回は残暑の厳しい年もありますが、今年は16日過ぎるととたんに気温が下がってきました。
tank.jpg
なのにこんなの作ってるもふ子って一体・・・。あ、でも重ね着に使えるからいいのか。

このパターンはもうずいぶん前に買ってあったのですが、何故か戸棚の奧に眠り続けいていたもの達です。やっと日の目が見られました。生地は例のごとくはぎれです。せっかく見頃の部分は型が取れるのに袖が足りない(≧△≦)な~んて時にタンクやキャミはとてもいいです。

ところで今日はもう一つ。初公開のもふ子の裁断風景。
saidan.jpg

びっくりした?おもし代わりのマイボトルと本です(笑)ボトルには水を入れて、本はその時手元にある一番重そうな物。今回はオットが図書館で借りてきた本です。

たいていはこういうの使っている人が多いのでは?
saidan1.jpg
saidan3.jpg
小さなパターンでも楽々裁断出来るんだろうなーと思うのですが、割とボトルと本で用足りちゃってるので、いまだ買う気配無しなのです。オットに「・・・買えば?」と心配されながら布切ってる今日この頃です。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



重しよりハサミが欲しい。

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

11:55  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

13日から出かけた旅行…昨夜帰宅しました。
旅行中は、なかなか応援ができなくてごめんね♪

東京→鳴門海峡→香川→愛媛→瀬戸内海の小島→広島(厳島神社)→島根→松江(出雲大社・石見銀山)→鳥取→兵庫→京都→帰宅です(〃>艸<〃) ゚+。:.゚
走行2,420の旅となりました(||・艸・)アチャー

少しずつ、フォトの整理しながらUPします♪

では、神々のパワーも一緒に応援行ってきます♪
fellow |  2008.08.20(水) 12:18 | URL |  【編集】

おお!19997人目でした!
見た瞬間そうかなって思ったんですけど、やっぱり
もふ子さんの手作りなんですね♪
ほんと器用ですよね~☆
右の水玉のが好みです(*^-^*)
タンクやキャミは何枚あっても重宝しますもんね♪
なちゅら |  2008.08.20(水) 12:56 | URL |  【編集】

ほんとにすごいよ・・(-_-*)
お世辞なし!!うん。。
私も時間が出来たら・・と 言うより、自分の時間、頑張って作って何か好きな事しなくちゃな・・(^-^*)
今ね 絵手紙が書きたくて仕方ないの・・
むふ子ちゃんのように すんばらしいものは全然出来ないけれど、少しづつ作る喜び、表現する喜びを感じたいと思います♪
おほほ。。秋に向かって(*^▽^*)
かずCLOVER |  2008.08.20(水) 16:55 | URL |  【編集】

ワタシも同じく文鎮使ってませーん。
今はジャム2瓶使ってます。
時には缶詰になることも・・・本が無い時はどうぞ(笑)

もふ子さんもラルトスパートの夏物縫いですね。
ワタシもです!
夏生地頑張って使いきりたい!
半端生地のタンクトップやキャミっていう考えいいですねー参考にします(^^♪
tea |  2008.08.20(水) 18:32 | URL |  【編集】

すでに20209でした。
あっという間にアクセス数が増えてしまうのですね。
人気ブログなのだなあと感心しています。
洋服手づくり・・・・
ひさしくしていないなあ・・・
アッキー&ナッキー |  2008.08.20(水) 20:35 | URL |  【編集】

ほほう・・・そういうアイテムを使うんだね。
初めて知りました。
ボトルが可愛いけど、どこの??
まるる。 |  2008.08.20(水) 22:40 | URL |  【編集】

20000HITおめでとうございます。
残念ながら超えてました。

タンクトップやキャミソールまで手作りできるなんて、すごいです。
ユ○クロとか行かなくていいですね(笑)
ニット生地って私は縫ったことがないのですが、伸縮するので難しいでしょう?
裁断用におもりがあるのも初めて知りました。裁縫用のいろんなグッズもあるんですね。
tomo+ |  2008.08.21(木) 08:29 | URL |  【編集】

fellowさんへ
お帰りなさい!!
すごい走行距離ですね。
美味しい物たくさん食べましたか?
讃岐うどん大好き・・・。
もふ子 |  2008.08.21(木) 08:55 | URL |  【編集】

なちゅらさんへ
お、惜しかったですね~( ̄▼ ̄)ニヤッ
でもご訪問、感謝です。

最近やっとパイピングが様になって
きたような・・・。でも気を抜くと
すぐガタガタになります(≧△≦)
もふ子 |  2008.08.21(木) 09:00 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
(〃ω〃) ポッ 誉めてもらっちゃった。

自分の時間がちょっとでも持てたら、
とてもストレス解消になりますよね。
かずさんの絵手紙見てみたいな~。
もふ子 |  2008.08.21(木) 09:07 | URL |  【編集】

teaさんへ
ああヾ( ̄0 ̄; )ノ缶詰!!
ナイスアイデアですね。
早速使います。
小さなパターンで本は辛いのですよ、
正直。でもteaさんも代用品を使ってる
なんて、ちょっと嬉しい。
もふ子 |  2008.08.21(木) 09:15 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさんへ
超えちゃってましたか(´・д・`)
もふ子はキリ番未経験です。
気持ちいいのでしょうね。

洋服作ると、もふ子はストレス解消に
なります。ナッキーさんはお料理?
もふ子 |  2008.08.21(木) 09:24 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
その前はウチに必ずある黒豆を器に
入れて代用してました(≧∇≦)
意地でも買わない気かって。

ボトルはナルゲンと言う会社の
レキサンカラーボトルです。
いろんな色がありますよ。
もふ子 |  2008.08.21(木) 09:33 | URL |  【編集】

tomo+さんへ
ユニ○ロの方が種類が豊富でしっかり
してます(笑)
でもはぎれで作ったという満足感は
あるのですよ。

ニット生地の伸びはいろいろありますが、
ニット用の針と糸使ってもびよ~ん
ってするものもあります。そんなときは
ロックでごまかします(≧∇≦)
もふ子 |  2008.08.21(木) 09:50 | URL |  【編集】

こんにちは♪
もふ子さんは色々作ってますね(^^)
尊敬。。。
まだやる気の出ないviola*・・・
タンクトップですねぇ。
そろそろ秋物も出てくるかなぁ。
楽しみにしてます*^-^*

20000ってすごいですね!
おめでとう~♪
30000の時は狙ってきます!!!
viola* |  2008.08.21(木) 14:06 | URL |  【編集】

うわ~~ちょっとお伺いするのが遅かったみたいです。
でもおめでとう♪
これからも更新続けて欲しいです。
kako |  2008.08.21(木) 22:02 | URL |  【編集】

viola*さんへ
もふ子もちょっと間が空くと全然
やる気でなくなります(´-ω-`;)ゞ
もう生地も秋冬物が出てますよね。
そうゆうの見ると、俄然意欲が湧きます(笑)

30000、ぜひ狙ってね~
もふ子 |  2008.08.22(金) 08:22 | URL |  【編集】

kakoさんへ
50万ヒットを打ち出すkakoさんには
まだまだ及ばないけれど、それを
目指して更新していきます。読んで
くれている人たちがいると思うと
、すごく励みになりますよね。
もふ子 |  2008.08.22(金) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/70-34d05533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
