05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.22 (Fri)

オットみやげ~焼きたてスウィートチーズケーキ ~

オットみやげ第2弾です(前の記事はコチラ)。今回は札幌に8店舗ある人気のケーキショップ「フルーツケーキファクトリー」の「焼きたてスウィートチーズケーキ です。
fruitscake.jpg
このお店、季節のフルーツをふんだんに使ったタルトがメインのお店。にもかかわらずチーズケーキを買ってくるオット・・・。それはもふ子がケーキの中で一番チーズケーキが好きだから・・・?いやいや、値段が安いからなんですね~。

この商品、お店ではとても人気のある商品のようです。レーズン入りと入っていない2種類がありますが、オットはレーズンなしを買ってきてくれました。画像はカットしてありますが、買ってきた物はワンホール(直径20センチくらい?)。これで525円!!奥さん、いかがですか!と言いたくなるお値段。帰宅途中のお土産としては最適じゃないでしょうか。

見ての通りスフレチーズで、口に入れると、しゅわしゅわ~っと溶けていきます。ああ、しあわせ~。

タルトのほうは以前南区のお店(自衛隊駅前店と言います(≧∇≦)すごい店名)でいただきました。
fruitscake2.jpg
fruitscake3.jpg
おいしそうでしょ?チョコレートケーキやショートケーキもあって、ショーウインドーの前でかなり悩みます。嬉しい悩みなのですが・・・。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



こちらも有名。きのとやのチーズスフレ。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

08:41  |  スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

このチーズケーキ、どんな感じがもふ子さんの説明でわかりました(^^)
チーズケーキといってもいろんな種類がありますよね。
チーズが濃厚だったり、あっさりだったり、食感も様々。
これ、ペロッと食べれちゃうタイプですね♪
チーズケーキなんてもうしばらく食べてない・・・田舎にいるとスィーツとは縁遠いです。
tea |  2008.08.22(金) 10:53 | URL |  【編集】

またまたおいしそうな物を・・・
ふわふわタイプのチーズケーキですね。
ワンホール食べれそう(^_^;)
しかもお安い♪
やっぱり北海道食べ尽くし行ってみたいな~!
viola* |  2008.08.22(金) 16:00 | URL |  【編集】

素晴らしい1
チーズケーキも好きだけど、下のフルーツケーキに釘付けです!
アッキー&ナッキー |  2008.08.22(金) 16:42 | URL |  【編集】

美味しそう♪
fellowは、京都で買った八橋をたべながら('-^*)/
fellow |  2008.08.22(金) 17:22 | URL |  【編集】

ウマイっすよねっ
フルーツケーキファクトリー♪

1ピース900円以上のケーキもあったり
しますケド、それなりに美味しい!

ozen |  2008.08.22(金) 20:46 | URL |  【編集】

ケーキ屋さんのショーウィンドウの前で
悩む時間、とっても贅沢でウキウキする
時間ですよね♪

とってもきれいなケーキですね☆
tomo |  2008.08.23(土) 01:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.23(土) 02:46 |  |  【編集】

teaさんへ
伝わって良かったです^ω^
ぺろっといけます(笑)
チーズケーキは何でも好き~。

以前は超田舎に住んでいたので、
もふ子もteaさん同様スイーツに
無縁でしたよ。
もふ子 |  2008.08.23(土) 10:09 | URL |  【編集】

viola*さんへ
ワンホールいけます。スフレって
あっさりしているしね。
これがベイクドなら無理だ~!!

>やっぱり北海道食べ尽くし行って
みたいな~!
ツアーでそういうのありそうですよね。
もふ子は京都寺巡りに行きたい。
もふ子 |  2008.08.23(土) 10:12 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさんへ
インパクトはタルトの方がかない
大きいですよね。
並んであったら、タルトに目がいきます。
もふ子 |  2008.08.23(土) 10:17 | URL |  【編集】

fellowさんへ
八つ橋、いいな~!!
ウチは2人とも皮だけのが好き(≧∇≦)
もふ子 |  2008.08.23(土) 10:23 | URL |  【編集】

ozenさんへ
タルト買おうと思うと1ピース
600円くらいしますよね。
あれだけフルーツ盛りだくさんだから・・・。
滅多に食べられません(´-ω-`;)ゞ

それなりに(笑)おいしいです。
もふ子 |  2008.08.23(土) 10:27 | URL |  【編集】

tomoさんへ
フルーツがぴかぴか光っていて
(ゼラチン効果ですが)
「私を買って~」って言うのですよ。
困っちゃう(≧∇≦)
もふ子 |  2008.08.23(土) 10:38 | URL |  【編集】

旦那さま、めっちゃセンスいいわ~
羨ましいわぁ~~~
とろけるチーズケーキって美味しいよね。
レーズン入りも興味あり。
まるる。 |  2008.08.23(土) 11:56 | URL |  【編集】

フルーツケーキファクトリー♪
美味しいですよね♡
お店に行くと、いつもかなり長い時間迷ってしまいます(∩。∩;)ゞ
左下のタルトなんて釘付け↑↑
みつき |  2008.08.23(土) 12:54 | URL |  【編集】

見るからにソフトな雰囲気が伝わってきますね。
口に入れたらとろけそう♪
kako |  2008.08.23(土) 13:43 | URL |  【編集】

いつも訪問応援有難うございます!

初めまして、酔いどれ吟遊詩人と申します。

>>自衛隊駅前店!?

駅前に自衛隊があるということでしょうか?

この一点に、眼が止まりました。笑い^^!

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
★酔いどれの吟遊詩人 |  2008.08.23(土) 22:07 | URL |  【編集】

お・おいしそうです!

北海道行ってみたい!
SUNBURST |  2008.08.24(日) 01:24 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
お菓子とか選ぶセンス、認めてます(笑)
ファッションは・・・。

レーズンとチーズケーキは合いますよね。
もふ子も食べた~い^ω^
もふ子 |  2008.08.24(日) 10:05 | URL |  【編集】

みつきさんへ
迷いますよね~。
「これ、ぜーんぶ!!」って
お金とカロリーを気にしなくていいなら、
言ってみたいものです。
もふ子 |  2008.08.24(日) 10:10 | URL |  【編集】

kakoさんへ
濃厚ベイクドも好きですが、口当たり
ソフトなチーズケーキも美味しいです
よね♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.08.24(日) 10:14 | URL |  【編集】

★酔いどれの吟遊詩人さんへ
目の付け所が違いますね~(≧∇≦)
そうです、正に名前の通り。
地下鉄の駅名ですが、地上走ってるん
です(笑)
もふ子 |  2008.08.24(日) 10:21 | URL |  【編集】

SUNBURSTさんへ
東京にも「キルフェボン」というとても
有名なタルト屋さんありますよね。
もふ子はそちらに行ってみたいです^ω^
もふ子 |  2008.08.24(日) 10:38 | URL |  【編集】

貴重なコメント有難うございました。

★ええ~~~~???

>>>地下鉄の駅名です!

地下鉄ですか?

これは検索してみましょうかね!?笑い^^!
★酔いどれの吟遊詩人 |  2008.08.24(日) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/72-24857a43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
