04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.24 (Sun)

買っちゃった(≧∀≦)初Teema

ブログをやるようになり、自分の好みにあった色々な方のブログにお邪魔するようになって、今まで割と食器に無関心だったもふ子も少しずつ興味が湧くようになりました。その中でも特に強く心を奪われたのがiittala teemaでした。
iittala.jpg

今までiittalaなんてブランド、聞いたことありませんでした。せいぜい「こぺんはーげん」とか?「うえっじうっど」とか?

もともと「料理が乗ればそれでいい」と思っていたもふ子。「皿は白!!」と言う確たる思いがあったわけではないのですが、気が付くと白い皿ばかり買っていました。なので今回のteemaは白以外の色にしようと思ってブラウンとオリーブにしました。
hanba-gu.jpg
何故かピントがジャガイモに合ってる(´-ω-`;)ゞ

色を選ぶ際にオットに「ねぇ、どの色がいいかな~?」と話しかけてたはずなのに・・・。

「2枚一緒の色にしようかな~?あ、でも同じ色じゃなくて色違いもいいよね。ターコイズも可愛くない?でもやっぱりブラウンかな・・・それとオリーブ?黒はスクエアって決めてるんだ~。ブラウン・オリーブ、コレなら色違いでもしっくり来るよね!!」

・・・最後は独り言になってました。オットはもふ子のマシンガントークが終わって一言「・・・うん、いいんじゃない?」と言ってました(笑)

ああ、こんなにお高い食器買ったの初めてで、棚から出す時とかキンチョーします。けど、もうかなりの頻度で使ってます。食洗機にもかけられるのがとても楽。買って良かった。

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



あこがれはボットナ。

テーマ : 洋食器のある生活 - ジャンル : ライフ

10:36  |  キッチン  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

こんにちは♪
きれいな食器~☆
おいしそうなご飯~☆
旦那様と2人でうらやましいわ(^^)
子供がいたら絶対ありえない~(^_^;)

viola* |  2008.08.24(日) 11:26 | URL |  【編集】

私もそうです
食器、楽しくなりました。
さっきも買い物に行ったのだけど、
気に入った食器がなくて、見送ることにしたんですよ。
アッキー&ナッキー |  2008.08.24(日) 14:40 | URL |  【編集】

はじめまして、にぽぽと申します。
にぽぽもいろいろな方のブログにお邪魔するのが好きですが、どうもおいしそうなお料理を作っている方のところに寄ってしまいます。自分ではおいしそうにつくれないからかも(笑)
また、ちょこちょこお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
応援ポチ☆☆です!
にぽぽ |  2008.08.24(日) 15:05 | URL |  【編集】

はじめて聞く名前です。
サイトを見てどんなのかな~と見てました。
ウエッジウッドとかは伝統的なもの・・・に対して近代的なデザイナーズブランドのような洗練されたオシャレな食器たちなんですね~
鍋とかもかっこいい~
もふ子さんの素敵なお住まいにどれも似合いそうよ~(^^)
tea |  2008.08.24(日) 19:16 | URL |  【編集】

もふ子さんもとうとうiittalaマジックにかかりましたね(笑)
いい色でしょ。濃い色も案外いろんなお量に合うんですよね。
それに使いやすさは抜群だしね。これから増えていくであろうもふ子さんセレクトのiittalaを楽しみにしています。
tomo+ |  2008.08.24(日) 20:27 | URL |  【編集】

北欧の色使いって凄くイイ♪
特にグリーン系が好きですね~

ウチを見渡すと、オリーブ色の物が
結構あります。



ozen |  2008.08.24(日) 21:52 | URL |  【編集】

viola*さんへ
子どもの頃はよく食器割ってたな~・・・
今は食洗機があるのでまだありませんが、
前は洗ってる時につるっと・・・
な~んてこともありました。
今やったら、泣く!!(´・д・`)
もふ子 |  2008.08.25(月) 09:40 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさんへ
気に入った物が見つかると良いですね。
ナッキーさんはお料理がスゴク上手
なので、お皿も喜んでるんじゃ
ないかな~。
もふ子 |  2008.08.25(月) 09:46 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
初めまして^ω^
ご来訪&カキコミありがとうございます。

もふ子が何年かぶりに作った(笑)
ハンバーグを目に留めてくれて
嬉しいです。
つたないブログですが、もふ子こそ
よろしくです゚+。(o・ω-人)・.。*

もふ子 |  2008.08.25(月) 10:02 | URL |  【編集】

teaさんへ
デザインも色もとっても素敵なんです
よね~。ウエッジウッドってもふ子の
中では「飾る皿」という感じがするので、
それに対してこちらは実用的かな~と。
少しずつ好きな食器集めたいです。
もふ子 |  2008.08.25(月) 10:07 | URL |  【編集】

tomo+さんへ
はい~(≧∇≦)強力な魔法にかかり
ました(笑)
ほんと素敵な色なんですよね。
もふ子が買ったのは21㎝で、
和洋中何でも合います。
ぜひ次はボットナを(≧∇≦)
もふ子 |  2008.08.25(月) 10:15 | URL |  【編集】

ozenさんへ
もふ子もグリーン系好きです。
このブログといい(笑)
なんか服もカーキとか多いです。
自衛隊かって(≧∇≦)
もふ子 |  2008.08.25(月) 10:20 | URL |  【編集】

ナチュラルカラーのお皿、とってもすてきですね!
私はどちらかというと、皿は白…の方がいいんじゃない?派なのですが、こうして盛り付けたところを見ると、色のついたお皿もかなりいいですね!
ポチポチっと☆
まあ |  2008.08.25(月) 11:29 | URL |  【編集】

コメント出遅れちゃったけど…
初teemaの記事、待ってました~(*^_^*)
ホント、teemaの魔法にかかると
ヤバイですよ(笑)
食洗機に入れやすいのが、かなりの
ポイント高し!!
高いのが難ですが、良かったでしょ??
私も憧れはボットナです。
まだマグしか持っていません。
もっともっと欲しいねーーー。
モコ☆ |  2008.08.25(月) 12:39 | URL |  【編集】

美味しそうなお料理ですね^^
私 食器選びが苦手な方で、家にあるのは
白いお皿がほとんどです(^^;
たまには、いつもと違った雰囲気の食器を使ってみるのも楽しそうですね♪一つ買ってみようかな。
mie |  2008.08.25(月) 14:31 | URL |  【編集】

先日はコメントありがとうございました(^-^)/

temmaいいですよね~☆
丈夫でガシガシ使えるので、我が家でも登場回数多いです♪

ボットナも大胆で大柄だからこそ、意外とスッキリ見えます。
料理映えもいいですよ!
tomo |  2008.08.25(月) 15:08 | URL |  【編集】

ティーマの人気は衰えませんね!
私は今は和食器にはまってしまい・・
またいっぱい買いこんで来ました。
使いこなさなければ!
kako |  2008.08.25(月) 19:26 | URL |  【編集】

まあさんへ
白いお皿は何の料理でも明るく見せて
くれるのでそれはそれで重宝しましよね。
色つきも、結構使えますよ。
もふ子 |  2008.08.26(火) 08:30 | URL |  【編集】

あはは、teemaマジックにかかっちゃいましたか。
北欧系インテリアブログを読んでいると、使ってみたくなりますよね。
食洗機の収まりは最高に素晴らしいですよね。
本当に感心します。
私はteemaをそれほど気に入っていないのに、
片付け楽さについつい使用頻度が上がってますよ。
これからも増えそうな予感が・・・。笑
じむじむ |  2008.08.26(火) 08:42 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
>食洗機に入れやすいのが、かなりの
ポイント高し!!
わかる~(≧∇≦)スッと入れられる
可愛い奴・・・。スマート君です。
確かに高い!!
オットはギョッとしてました(笑)
だから、ちょっとずつ集めます。
もふ子 |  2008.08.26(火) 08:43 | URL |  【編集】

mieさんへ
白ばかりなら一枚思いっきり濃い色を
持っていても使えると思いますよ^ω^
同じ料理でも違って見えます。たぶん。
好みにもよりますけどね。
柄物はもふ子もまだ未経験です。
もふ子 |  2008.08.26(火) 08:46 | URL |  【編集】

tomoさんへ
丈夫が一番!!棚から出す時はまだ
ドキドキしますけどね(笑)
tomoさんの食器選びのセンスはため息
ものです(´ω`*)
ボットナ、素敵ですよね~。
もふ子 |  2008.08.26(火) 08:51 | URL |  【編集】

kakoさんへ
値段上がっていると小耳に挟みましたが・・・。人気なんですねぇ~。
和食器もいいですね。
kakoさんの料理とともに紹介されるの
かな?たのしみ!!
もふ子 |  2008.08.26(火) 09:01 | URL |  【編集】

じむじむさんへ
コメントが前後してしまいました。
ごめんなさい!!

皆さん素敵に料理を盛りつけているの
で、自分もあわよくば料理上手に見え
るかと・・・(≧∇≦)

>私はteemaをそれほど気に入っていないのに、 片付け楽さについつい使用頻度が
上がってますよ。
わかります!!もふ子は逆ですごく気
に入っているのに、食洗機がダメなので、
あまり使わないものがあります(笑)
もふ子 |  2008.08.26(火) 09:41 | URL |  【編集】

食器って大事ですねぇ。
料理も素敵じゃないといけないけど、、盛り付ける物も大事だったりしますよねぇ。
素敵ですねぇ♪
私はよくお皿割るのでいいものは買えませんが・・・
sayaka |  2008.08.26(火) 11:00 | URL |  【編集】

sayakaさんへ
>食器って大事ですねぇ。
ねぇ~(´ω`*)もふ子も最近気付き
ました。料理が下手です(笑)し、
オットと二人だからと盛り付けに手を
抜きがちですが、たまに頑張ったり
します。
割っちゃったら、ショックですよね~。
もふ子 |  2008.08.26(火) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/74-5f8ab11f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
