06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.29 (Fri)

「mt」というもの

「mt」=マスキングテープという物を買いました。
masking.jpg
そもそもはEmiさんのブログで紹介されていて初めて知しました。いろんな色・柄があり、好きに文字も書けてすぐ剥がせる。そして工夫次第で様々な使いたかが出来るらしいのです。もふ子は鮮やかな色にまずやられました。とても綺麗!!かゆいところに手が届くような色合いです。すごく欲しくって、ついこの間ロフトに行ったとき買ってきました。僅か2個・・・(´-ω-`;)ゞ

もっと欲しかったのですが、実際使ってみて持て余したらどうしようと思ったので「とりあえずビール!!」的にとりあえずの2個。
masking3.jpg
masking2.jpg
手始めにこんな使い方をしました。正統派の使い方ですね。

オットは最初「マスキングテープ買うの。」と言うもふ子に対して「はぁ~ん・・・。」と全く興味のない様子でしたが、次の日、CD/DVDケースの整理を始めたオットに上の画像のようにテープでタグを作ってあげると「これいいね~!!」と大絶賛でした( ̄▼ ̄)ニヤッ ちなみに文字は100均の水性ペンで書いています。濃い色に白が映え、我ながら上出来です。

他にも色々な使い方がコチラで紹介されています。

いろんな色を集めて、活用していきたいです。皆さんだったらどう使いますか?

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



素敵な色ばかりで目移りします。

テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : ライフ

09:33  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

水性ペンで書けるんですか!
それはべんりですね。
ご主人も奥様に完敗ですね、
この件では!
アッキー&ナッキー |  2008.08.29(金) 10:24 | URL |  【編集】

もふ子さんお片付け上手!
他にもどんな使い方ができるのかみてみたんですけど・・・
ラッピングや、お片づけ、工作的なことがが苦手なワタシにはなかなか厳しいかも~
でももふ子さんのこの記事、頭の中に入れておきます・・・いつか役立ちますよね!
tea |  2008.08.29(金) 10:58 | URL |  【編集】

はじめまして。kakoさんやtomo+さんのブログでよくお名前を拝見していて、今日遊びに参りました。
マスキングテープって、最近本当に流行ってるんですね。
子供二人で、散らかり放題の荒んだ我が家の現状から目を背けるため、今、丁寧に暮らしてらっしゃる方のサイトを拝見してます♪
又 遊びに伺ってもよいですか??
プリコブ |  2008.08.29(金) 11:18 | URL |  【編集】

こんにちわ。
マスキングテープ、楽しそうですね♪
アルバムの写真整理に使ってみたいです^^
mie |  2008.08.29(金) 11:32 | URL |  【編集】

ほうほう♪
こんな使い方があるなんて~!
viola*は茶色のをもってます。
リースを作ったりする時しか使った事なかったけど
これからは色んな色で楽しみたいなぁ(^^)
viola* |  2008.08.29(金) 14:33 | URL |  【編集】

マスキングテープ、気になっていたのです!!
でも、何に使おうかな?と考えると意外と思いつかなくて、二の足を踏んでました。
でも、かわいい・・・。ほしい・・・。
私も正統派の使い方、調味料の瓶のタグに使うってことで、買っちゃおうかな・・・。
micanko |  2008.08.29(金) 16:26 | URL |  【編集】

なーるほどー!
マスキングテープにはそういう使い方もあるのですね^^
参考になりました!ポチ2☆っと
まあ |  2008.08.29(金) 16:53 | URL |  【編集】

わぁ~!!ワタシのブログが紹介されてる~♪♪もふ子さん、どうもありがとう♪♪

マスキングテープとってもいいでしょ?!
なんだか病みつきになるかんじですよ^^
家中いろんなとこに貼ってしまいそう^^

Emi |  2008.08.29(金) 18:54 | URL |  【編集】

可愛いですね♪
もっぱら会社でのテプラを利用してますが
手書きも味があって、いろんな色で良い。
もふ子さんはどこから探してくるの??
モコ☆ |  2008.08.29(金) 20:45 | URL |  【編集】

付箋紙の代わりみたいな感じですか?
付箋紙だったら一部しかひっつかないけど
これならベタッとひっついてはがれるので
使いやすいかもしれませんね!
kako |  2008.08.29(金) 20:56 | URL |  【編集】

マスキングテープ気になってました!

自動車業界にいるので、マスキングテープ
なんて塗装する時にしか使わないと思って
いました(笑

いろんな色や模様入りの物があって、とても
オシャレですよね♪
使い方もイロイロで活躍しそうなアイテム!
ozen |  2008.08.29(金) 21:10 | URL |  【編集】

なんてオシャレなの!!素敵♪
白い字がまたいいですねー。
にぽぽはこういうオシャレな整理ができないんですよ、発想もねー。
中間色もいいし。
にぽぽも素敵に整理したいな~!

ポチ☆☆

にぽぽ |  2008.08.29(金) 23:38 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさんへ
最初書いた時は「付きが悪いかな?」
って思いましたが、乾くとちょうどよく
字が浮かび上がってくれました。
もふ子 |  2008.08.30(土) 09:51 | URL |  【編集】

teaさんへ
もふ子も工作的なことはちと苦手です。
発想が貧困なので、こんなありふれた
使い方しかできませんが、それでも
テープが可愛いので許されます(笑)
もふ子 |  2008.08.30(土) 09:53 | URL |  【編集】

プリコブさんへ
初めまして~^ω^
kakoさんtomo+さん(助さん角さんみたい)は本当に素敵なブログですよね。
ちょっとでも近づけたらなって
思ってます。
丁寧な暮らし、心がけたいですよね。
ぜひぜひまた覗いて下さいね。

もふ子 |  2008.08.30(土) 09:58 | URL |  【編集】

mieさんへ
アルバム整理に!!良いですね~。
とっても楽しく見られそう。
もふ子 |  2008.08.30(土) 10:06 | URL |  【編集】

violaさんへ
マスキングテープという物自体最近
知ったもふ子・・・。
なるほど!!リースでよく見るあの
テープなんだ~。
微妙な色加減がいいですよね。
生地で欲しいくらい(笑)
もふ子 |  2008.08.30(土) 10:10 | URL |  【編集】

micankoさんへ
いやいや、正統派の使い方で十分ですよ。
もふ子もビンというビンに貼ろうと
思ってたんで(≧∇≦)
もふ子 |  2008.08.30(土) 10:22 | URL |  【編集】

まあさんへ
まだまだ活用の幅は広いと思いますが、
とりあえず参考になって良かったです。
♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.08.30(土) 10:24 | URL |  【編集】

Emiさんへ
コチラこそ、教えてくれて
ありがとう~!
なんか意味もなく取り出して
眺めたり・・・それくらい良い色です。
もふ子も家中に貼りたい(≧∇≦)
もふ子 |  2008.08.30(土) 10:26 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
そう、手書きの良さってありますよね。
でも書き始めはめっちゃキンチョー
するのですよ。

これはいつも見ているブロガーさんが
記事にしてたのです。
ロフトの文具売り場にありましたよ。
もふ子 |  2008.08.30(土) 10:30 | URL |  【編集】

kakoさんへ
付箋代わりにもなるし、いろんな色を
クロスさせて模様も作れるし、いろんな
形のパンチでかたどる人もいるみたい
ですよ。工夫次第で使えるのが楽しい
ですね。
もふ子 |  2008.08.30(土) 10:37 | URL |  【編集】

ozenさんへ
むしろ塗装にマスキングテープって方が
もふ子にはピンと来ないです(≧∇≦)
姫ちゃん達も喜びそうな物ですよね。
模様入りなんて姫心くすぐりそう?
もふ子 |  2008.08.30(土) 10:43 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
もふ子も、苦手なんですよ~。
でも、いろんなブロガーさんから方法を
盗んで(笑)真似っこしてみます。
整理できると、きもちい~ by康介
もふ子 |  2008.08.30(土) 10:50 | URL |  【編集】

先日は、コメント返し有難うございました。

秀樹、感激です!笑い^^!

すみません、私の名前は酔いどれ吟遊詩人でした。

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
★酔いどれの吟遊詩人 |  2008.08.31(日) 01:02 | URL |  【編集】

以前からマスキングテープ いいよなぁと
見ていました!
むふ子ちゃんの工夫とセンスが+され、素敵に仕上がりましたね~
やっぱり ネーム付けが一番だろうな・・
活躍場所。。
かずCLOVER |  2008.08.31(日) 09:18 | URL |  【編集】

★酔いどれの吟遊詩人
いえいえ・・秀樹に感激して頂いて、
もふ子も感激です♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.08.31(日) 11:15 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
やっぱり目に付きましたか!!
色がいいですもんね~。
使わなくても集めたくなる感じです。
使っているうちにいろんな工夫が
出来るのかなって思ってます。
もふ子 |  2008.08.31(日) 11:33 | URL |  【編集】

マスキングテープも色んなカラーがあるんですね。知りませんでした。
マスキング以外の利用方法を受けてのラインナップなんでしょうか?
マスキングテープと言えば、半透明のオレンジのものしか思い浮かびません。
今度ロフトで探してみます。(⌒_⌒)ニコ
SUNBURST |  2008.08.31(日) 23:48 | URL |  【編集】

SUNBURSTさんへ
ねぇ~。もふ子もビックリしました。
封筒やはがきに貼ったりする方も多いようで、女性の発想かな?って思います。
SUNBURSTさんも使ったら教えて下さいね。
もふ子 |  2008.09.01(月) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/77-286cc3b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
