08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.01 (Mon)

休みの日は、歩いてみよう

arukou.jpg

ゴールデンウイークに我が家から図書館までの4.3キロを自転車でプチサイクリングしたという記事を書きました(コチラです)。今回はその道を歩いてみました。

事の発端はオットの「5㎞くらい歩いてみたい。」という一言。普段休みの日には1時間ばかり散歩しているのでもふ子は「いける。」と確信しました。

午後2時にスタート。あいにく天気は曇りですが、雨が降る様子もなく歩くにはちょうど良い気温でした。
arukou1-1.jpg
区に関係のある事柄が歩道にタイルで表されていて、それを見るのも楽しいです。車や自転車ではさっと通り過ぎてしまう小さな景色には小さな発見もあり、なかなかよいものです。

1時間ちょっとで図書館に到着。この時点でもふ子はもうヒザにきてました。
いたいよ~(´・д・`)なので図書館では本も見ずにずっと座っている始末(笑)

本日の夕食は、スープカレーの店「ピカンティ・ホライズン」。
pikan4.jpg
もふ子はこのお店(市内に違う名前の系列店があと3つあります)では「キャベタンと私」がお気に入り。焼きキャベツと焼きチーズの相性が抜群です。オットはプリプリ海老を注文。海老は頭もしっぽも食べる我が家。殻入れがありましたが、必要ナシです。

帰りは行きと違う道を通りました。初めての道は新鮮です。翌日の北海道マラソンに向けて?流行ってるから?やたらとジョガーが目に付きます。

お店を出た時点でもふ子の足はかなり限界。オットは「おぶる覚悟はある。」と言ってくれましたが、それはちょっと・・・。と言うわけで、足を引きずりながらの帰還。自分の限界を知りました(´-ω-`;)ゞ

クリックお願いします
banner_04.gifにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



疲れにくい靴で歩きましょう。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

13:28  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

赤いジャケットかわいいですねぇ♪
まだ当分はタンクトップで過ごすだろうここ沖縄なので、遠い存在ですが・・・
それにしても5キロ近く歩くなんて!!
しかも往復♪
すごいですねぇ☆
sayaka |  2008.09.01(月) 15:27 | URL |  【編集】

もふ子さんお疲れ様でした。
いきなり長距離歩くのは足がいうことを聞いてくれないものです(>_<)
徐々にね~

またまたスープカレー。
本場北海道で食べてみたい!!
tea |  2008.09.01(月) 16:59 | URL |  【編集】

散歩ですか。
楽しいですよね。いろいろ見ながら歩くの・・・
昨日私たちもとなりの駅まで商店街をぶらぶら、ウインドショッピングしながら楽しんできました!
アッキー&ナッキー |  2008.09.01(月) 18:45 | URL |  【編集】

こんばんは^^
おふたりでお散歩なかよしですね♡♡

「おぶる覚悟はある」
かっこいい~♡♡ヒューヒュー!(←古い?笑)

↓もふ子さん、さてはとってもきれいな方ですね!!★
Emi |  2008.09.01(月) 19:22 | URL |  【編集】

お疲れさまでした(^^)
足は復活しましたか?
旦那さまの「おぶる覚悟はある。」!
惚れました*^-^*
viola*もおぶってくれるかなぁ。。。
ちょっと大きいけど。。。
viola* |  2008.09.01(月) 19:23 | URL |  【編集】

ウォーキングお疲れさまです^^
エビって尻尾のところは、
体に悪いって聞いたことがあるので私はたべません^^/
応援☆っと!
ひかる@@ |  2008.09.01(月) 20:18 | URL |  【編集】

写真、変わりましたね!
フォトショップで頑張ってるのかな?
kako |  2008.09.01(月) 21:08 | URL |  【編集】

ココ最近、今更ながらスープカレーに
ハマッテオリマス(笑

紹介されてるお店、旨そうですねぇ♪
今度行ってみよ~。
ozen |  2008.09.01(月) 23:21 | URL |  【編集】

sayakaさんへ
作ったはいいけれど、めっちゃ暑いです、
今日の北海道!!
はやまった・・・?

>それにしても5キロ近く歩くなんて!!
頑張っちゃいました♪(* ̄ω ̄)v
翌日以降に響かなかったのが奇跡です。
もふ子 |  2008.09.02(火) 08:38 | URL |  【編集】

teaさんへ
コンクリートの上を長時間てヒザに
きますね~。それとももうサメの軟骨
の出番ですかね(≧△≦)

ヒュ~ヒュ~は懐かしいねぇ(笑)
牧瀬里穂?ともちゃん?

北海道に来ることがあればぜひ!!
レトルトもありますけどね。
もふ子 |  2008.09.02(火) 08:43 | URL |  【編集】

アッキー&ナッキーさんへ
ウインドウショッピングも好きです。
今まで気付かなかったお店を見つけると
ドキドキしますよね。
もふ子 |  2008.09.02(火) 08:46 | URL |  【編集】

Emiさんへ
Emiさんもレンタサイクルで散策されて
ましたよね。ぷら~っと出かけるのは
楽しいものです。
一緒の散策できる中でいたいものです。

オットが「誉められてるさ!!」と
喜んでおりました(≧∇≦)
もふ子 |  2008.09.02(火) 08:50 | URL |  【編集】

viola*さんへ
おかげさまで、その日のいつに痛みは
取れましたよ。

惚れましたかっ!!
実際おぶってと言ったときどう出るか
確かめてみれば良かったかな~(≧∇≦)
もふ子 |  2008.09.02(火) 08:53 | URL |  【編集】

ひかる@@さんへ
海老の殻やしっぽに多く含まれているアスタキサンチンは、血管壁に付着してしまった悪玉コレステロールを取り除いてくれるそうですよ♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.09.02(火) 08:57 | URL |  【編集】

kakoさんへ
何とか数枚の写真を貼り付けるという技(笑)は習得しました。
まだまだ使えない機能だらけですけどね。
がんばりま~す。
もふ子 |  2008.09.02(火) 09:01 | URL |  【編集】

ozenさんへ
我が家も波のようにブームが訪れるの
ですよ、スープカレーって。
ピカンティはどこもおすすめです。
昔はものっすごい待たされましたが、
今はもうそんなことないですね。
もふ子 |  2008.09.02(火) 09:06 | URL |  【編集】

歩くことって大事だと思うんですが、時間に追われる毎日で車生活です。なので買い物に出掛けてちょっと歩く時間が長いとすぐ筋肉痛になってしまいます。情けない・・・
↓の赤いジャケット!私もツボです。あのボタンはかわいいし、色も好きです。これが自作できるなんてもふ子さんを尊敬します。そしてかわいいなぁ、もふ子さん。
tomo+ |  2008.09.02(火) 10:09 | URL |  【編集】

何だか いいなぁ~♪^-^*
ウオーキング&図書館&美味しいお食事
うらやまうらやま・・!(決して裏山じゃぁないよっ!うらやましい~だからね笑)
主人も私も昔から走ったり歩いたりしているので(私は今は少しだけかなぁ~)距離はいけるのよねー・・でも もふ子ちゃんご夫婦のような優雅さはない!(><)
体力の限界に挑戦して汗だらだら~で、帰ってビールをプシュッ!くらいかなぁ~
でもね、少しづつ 続けると 慣れてくるからね・・続けてみてね!
やはり 年を重ねてくると 体力や筋力が大切と実感いたします~^-^v
かずCLOVER |  2008.09.02(火) 10:31 | URL |  【編集】

はじめまして・・・ですよね?
実は前から時々のぞきにきてました~♪♪
お洋服をご自分で作られていたり、キレイなお写真を撮られていたり、あこがれます☆
ほんわかしてて、素敵なブログですね★
私も二人暮らしをしています。ブログもしているので、良かったら覗きに来てくださいね♪
また来ます!
ひぃ。 |  2008.09.02(火) 15:45 | URL |  【編集】

tomo+さんへ
ガソリンが値上がりしている昨今、
なるべく車を使わないように・・・と
思っています。でも使わなければなら
ない人もたくさんいますよね。
便利ですしね~やっぱり。
運転するのも好きですよ。

ジャケット(その他)誉めて頂いて、
嬉しいです(〃ω〃) ポッ
もふ子 |  2008.09.02(火) 16:30 | URL |  【編集】

かずCLOVERさんへ
かずさんジョガーだったんですか?!
ジョギング興味あるのですが、マラソン
昔から苦手で足踏みしてます。

>でも もふ子ちゃんご夫婦のような
優雅さはない!(><)
優雅じゃないっすよ~。だって足引き
ずって歩いてるんですよ(笑)
体力・筋力、せめて今を維持できるよう
に頑張りましょ~。
もふ子 |  2008.09.02(火) 16:38 | URL |  【編集】

ひぃ。さんへ
初めまして・・・ですね。
ご来訪&コメ、ありがとうござい
ます!!

ひぃ。さんのページ、とっても素敵!!
top の写真サイコーですね。
ハワイに住んでらっしゃるなんて、
羨ましいです(≧∇≦)
そしてハワイの方とコミュニケーション
とれるネットってスゴイっす。

また来て下さいね!!
もふ子 |  2008.09.02(火) 16:43 | URL |  【編集】

もふ子さん おつかれさま~。
往復2時間歩いたら相当ですよ!
私もたまに歩くのですが、
楽しくて帰りのことを考えずにずんずん行ってしまう時がいまだにあります(^_^;)
まあ |  2008.09.02(火) 16:52 | URL |  【編集】

もふ子さん、こんにちはあ。
少し、混乱してまして。
キャンプ
http://peterjunior.blog64.fc2.com/
を見に来てくれてる、もふ子さんは、奥様で、「もふもふな毎日」っていうブログもされてて、株の方
http://controller8.blog50.fc2.com/
のブログランキングに登録いただいた「北海道から阪神タイガースを斬る!!」っていうブログの、もふもふさんて、だんなさんだったんですかあ?
んんん。混乱。
ペーター・ジュニア & Peter. |  2008.09.02(火) 17:40 | URL |  【編集】

まあさんへ
わかります!!
もふ子もどこまでも行ける気がして、
さあ帰ろうと思ったとき、途方に暮れた
ことあります(笑)
もふ子 |  2008.09.02(火) 18:14 | URL |  【編集】

ペーター・ジュニア & Peterさんへ
そうで~す♪(* ̄ω ̄)v
オットは超阪神ファンで、
もふもふという名でブログ開いてます。
混乱させてしまって、申し訳ないです!!

と言うわけで、二人ともまとめて
よろしくです(〃ω〃) ポッ
もふ子 |  2008.09.02(火) 18:17 | URL |  【編集】

次の更新に期待して☆☆っと!
ひかる@@ |  2008.09.02(火) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/79-396ae1b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
