06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.07 (Sun)

産地直売所に行こう

akibare.jpg

最近家庭菜園ブームですよね。大きな畑を耕す方もいれば、1畳くらいのベランダでという方もいらっしゃるでしょう。場所がないと借りるという方法もありますよね。ウチは今年は一株のししとうと何種類かのハーブを植えましたが(ベランダです)、結構楽しめてます。来年はもうちょっと種類を増やす計画です。

でも、植えることにはそんなに興味がないという人もいますよね(もふ子もどちらかというと、そう)。興味ないけれど、新鮮で美味しい野菜は食べたい・・・。そんな方には「産地直売所」をオススメします。

ウチから自転車に乗っていけるところに「八紘学園」という農業専門学校があり、そこでは木曜日以外は毎日直売所が開かれています。近隣農家の野菜やお米加工品、専門学生手作りの石鹸などが売られていて、休日は大勢の人で賑わっています。ゴーヤやスイスチャードもありましたがもふ子達は夕方に行ったので、結構野菜は売り切れている物も多かったです。
akibare2.jpg
akibare3.jpg
そしてここでの最大のオススメはソフトクリーム!!来た人の9割は食べているんじゃないでしょうか。牛乳の味がふわっと口いっぱいに広がってとっても美味しいです。あまりのおいしさに写真撮るの忘れたくらいです(´-ω-`;)ゞ

akibare4.jpg

大根を使って、こんなの作ってみました。もふ子の強い味方「COOKPAD」さんに載っていたこちらのレシピより。
akibare5.jpg
タイトル通りめちゃうまで大好評でした♪(* ̄ω ̄)v

クリックお願いします
banner_04.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ



産直野菜はネットでも買える時代。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

09:56  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おいしそうですね!
都会でも産直野菜・ブランド野菜が少々高くても人気になっています。
家庭菜園もたしかにブームですね。

都会人は今、一連の自然的なものを欲しています。私も見てて羨ましいです!北海道いいですね。
(*^-^*) ニッコリ☆
SUBURST |  2008.09.07(日) 11:05 | URL |  【編集】

炒め煮、美味しそうだね~
私もよくクックパッド利用するよ。
このレシピも保存しておこう。

あ、私も写真をアップする時は
もふ子さんの真似して文字を入れてみた。
パクッてごめんね~
まるる。 |  2008.09.07(日) 13:51 | URL |  【編集】

う~ん、美味しそう♪
今度作ってみます。
マイフォルダに追加~!!ポチっっ。

八紘学園、近いのに実は行ったこと
ありません。気にはなっていたんだけど…
ソフトクリーム、そんなに美味しいのですか?今度行ってみよう。

昨日は藤野の方で50円のキャベツ
げーーーっと。
モコ☆ |  2008.09.07(日) 14:21 | URL |  【編集】

おいしそう~~♪
大根がとろとろって感じで
しかも味がしみていて~食べたい!
kako |  2008.09.07(日) 16:58 | URL |  【編集】

にぽぽも、家庭菜園をやりたいなぁと思っているのですが、お庭ないし、ちょうどいい距離のところに畑の貸し出しが無いし・・・。
産直ねらうの、いいですね!
八王子も沢山ある、はず!調べてみよう!!

大根がしみしみで、ものすっごく美味しそう~(>_< )
これから、大根が美味しくなってきますね♪
ポチ☆☆
にぽぽ |  2008.09.07(日) 17:42 | URL |  【編集】

SUBURSTさんへ
中国野菜、最近スーパーで見かけ
なくなりましたね。
色々食の問題があったので、危機感
はありますよね。
口に入れる物だし、気を付けたいと
思います。
もふ子 |  2008.09.07(日) 21:52 | URL |  【編集】

まるる。さんへ
クックパッドの利用者は本当に多い
ですよね。もふ子もこのサイトがなけ
れば、途方に暮れます(笑)

文字入れは、もふ子も真似っ子です。
入れると印象大分変わりますよね。
もふ子 |  2008.09.07(日) 21:54 | URL |  【編集】

モコ☆さんへ
そうなんだ?ソフト食べに行くだけでも
価値有りだと思います♪(* ̄ω ̄)v

キャベツ50円て激安!!
もふ子 |  2008.09.07(日) 21:56 | URL |  【編集】

kakoさんへ
大根て甘くて、でもちょっと苦みもあって、
美味しいですよね~。
もうすぐお鍋に大根の季節です。
もふ子 |  2008.09.07(日) 21:57 | URL |  【編集】

にぽぽさんへ
産直行くと、スーパーで見かけない
ような野菜もあって、得した気分になり
ますよね。
東京も意外にたくさん産直ありそう
ですよね。
近場にあると良いですね~。
もふ子 |  2008.09.07(日) 21:59 | URL |  【編集】

近いんですが、行った事ないんです。

ソフトクリームも美味しい・・と?
う~ん。
食欲の秋、また肥えてしまう(汗

ozen |  2008.09.07(日) 23:38 | URL |  【編集】

ozenさんへ
肥えさせてしまう情報でしたか・・・
(≧∇≦)
食欲の秋ですからねぇ~。
もふ子 |  2008.09.08(月) 08:56 | URL |  【編集】

No title

ブログ変わったね。
viola*も大好きなブルー系で爽やか~♪だね。

最近多いよね、直売所。
私も大好きだよ(^^)
新鮮だしね!

このレシピの大根の煮物!
viola*作った事あるよ~!
同じじゃ~んv-238
viola* |  2008.09.08(月) 14:11 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
模索中なんです、テンプレート。
これで落ち着かないかも・・・。

作ったことあるんですね!!
一位ですからね、何たって(≧∇≦)
おいしいですよね~。
もふ子 |  2008.09.08(月) 16:14 | URL |  【編集】

No title

私は植える方にハマっちゃったクチです。
でも狭いベランダで、全ての食材を賄うのは到底無理なんですよね。
って、土地があっても無理!?
近くに産直があるのは、羨ましいです!
micanko |  2008.09.08(月) 18:56 | URL |  【編集】

No title

こんばんは(^-^)
産地直売、いいですね~♪
ソフトクリームも食べてみたい!

今晩、豚肉と大根の炒め煮でした(笑
ごはんが進むのでよく作るんですよ♪
「COOKPAD」さん、私もよく利用してます(o^-^o)
なちゅら |  2008.09.09(火) 00:02 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
ベランダでもた~くさん植えている
方いますが、もふ子も無理だなぁ。
オットの方がやる気満々です(≧∇≦)
もふ子 |  2008.09.09(火) 08:39 | URL |  【編集】

No title

なちゅらさんへ
ソフトクリームは何であんなに
美味しいのでしょう。
別腹ですね。

クックパッド普及率ってスゴイですね。
大根と豚肉は相性100%ですよね
♪(* ̄ω ̄)v
もふ子 |  2008.09.09(火) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/85-efe1da58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
