10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.13 (Sat)

LaLa♪ipod

「ビタミンM」のアクセスカウンターが皆様のご愛顧により、もうすぐ30000に達します。つきましては、キリ番を踏まれた方、ぜひご連絡下さい。

ipod.jpg

ラジカセ→CDプレイヤー→MDプレイヤー→ipod・・・。もふ子のオーディオ変遷です。CDまでは自分の意志でしたがMD辺りになると、当時付き合っていたオットに流されるまま~でした。「MDって何?」という感じでしたからipodに至っては変える必要性がわかりませんでした。何とか「すごくたんさん入る。」という説明はわかり、買い換えに同意しました。

使ってみると、なるほどこりゃいい!!たくさん入るから曲が終わってもディスクを変える必要がない。検索が楽。とても小さいので場所を取らない。

ipod2.jpg

そしてスピーカと言えばBOSEが有名ですが二人ともそれほど音質にこだわりがなかったため、安い物買いました。色々なメーカーからスピーカーは出ていますが、なるべく場所を取らないコンパクトな形が気に入りました。ひとつもふ子が驚いたのは、リモコンが付いているのですが音量調節くらいしかできないこと。CD/MDプレイヤーの感覚があったので、リモコンで曲が変えられないというのに戸惑いました。変える必要ないんですね~。

ipod5.jpg

オットは通勤用に第一世代のipod shufleを買いましたが、もふ子が散歩用に愛用し出したため、クリップ型のiPod Shuffleを買って現在使っています。

CDは9割レンタルです。節約節約。すごく好きなアーティストかどうしても聴きたいのにレンタルにない時は、買うかiTunesでダウンロードします。でもダウンロードしたものって上手く保存しておかないとパソコンがダメになった時、一緒にダメになるので気を付けて下さいね。経験済みです。

ちなみに、もふ子が好んで聴く音楽は「BEAT CRUSADERS」「マキシマムザホルモン」「ELLEGARDEN」と洋楽少々。でも永遠のベストオブアーティストは「ユニコーン」なんです(´-ω-`;)ゞとっくに解散していますが、未だに普通にアルバム聴いてます。何度聴いても良いのですよ。奥田民生のセンスが光る。
オットはほとんど 「Mr.Children」しか聴きません。その偏り方って・・・。

ぽちっとお願いします
banner_04.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ




こちらは電源を必要としないスピーカーです

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

13:10  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

No title

もる子ちゃん、やっとこさ、パソコンOKです~(^-^)/
ipot、私も長男に買ってもらったの大事に使っていますよ^^
もふ子ちゃん、お誕生日だったのね!
我家も7日は娘 11日は息子だったのですよ~♪
もふ子ちゃんも おとめ座ね、私もおとめ座ですよ
ふふ、よろちく( ̄▽ ̄)
かずCLOVER |  2008.09.13(土) 16:28 | URL |  【編集】

No title

29851でした~♪
音楽はほとんど車の中でしか
聞かないのでこういうのって
すごく珍しく思ってみてしまいます。
kako |  2008.09.13(土) 19:33 | URL |  【編集】

No title

いいなーもふ子さん。
ワタシもipot欲しいな~と思いつつも、使いこなせる自信がなくて・・・
でもどんどん進化していって、余計使えなくなりそう。
ituneで音楽聴いてるから、そのまま取り込めるっていうけど、どうやって???
ってて、いづれパソコンと共にぱぁ~となりそうです。
tea |  2008.09.13(土) 21:18 | URL |  【編集】

No title

オトコのくせにエレクトリカルに弱い(笑

PCだって、つい最近XPになったばかり!
んでもって、サービスパック2にしたのが
先月(爆
これで ipod 買える状態。
う~ん、ウチは未だにCDだしなぁ
しかも買うのも年に2~3枚。
デジタルオーディオプレーヤーは必要
ないかな?
ozen |  2008.09.13(土) 21:34 | URL |  【編集】

No title

ごめんねぇ。。。遅くなって。。。
お誕生日おめでとうv-274
「さんじゅうよぉぉぉん」
って34? 30よ~?

旦那さまとステキなお誕生日だったかな♪
もふ子ちゃんにとっていい年になるといいねv-238

何をお高い物?お買いになったのですか??
気になる・・・

ipod・・・
ひなっちは持ってます。
サンタさんに貰いました!
viola*も欲しい~!
viola* |  2008.09.13(土) 22:28 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^

わたしは、ipod初代を、結婚式2次会でgetし、ipodminiを、会社からもらいました。

もう・・わたしは運を使い果たしてしまったようです。^^;笑。
Emi |  2008.09.13(土) 23:07 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。あし@から来ました。

自分は20GBの発売当初のギガビートを持ってますが,
たくさん曲が入るのはいいけど,
首にかけるとすごく重くて,肩が痛くなります。

なので,ipodをつかっている人を見ると,
軽そうでうらやましく思います。
リッキー |  2008.09.14(日) 07:11 | URL |  【編集】

No title

ipodかー。
ヨドバシカメラのポイントが少々貯まってるので買っかなー。

マキシマムザホルモン聞くんですね。
結構ヘビーでしょ?
...以外でしたけど共感です。O(≧∇≦)O
SUBURST |  2008.09.14(日) 08:08 | URL |  【編集】

No title

かずCLOVERさんへ
おお~乙女座だらけの家ですね。
子供の頃乙女座ってなんか嬉しかった(//∇//)

ipodで何聴かれますか?
優しい息子さんですね~。
もふ子 |  2008.09.14(日) 10:30 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
車の中って一番聴きやすいし、
歌いやすいですよね(笑)
大口開けて歌ってしまいます・・・。
もふ子 |  2008.09.14(日) 10:31 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
>ワタシもipot欲しいな~と思いつつも、
使いこなせる自信がなくて・・・
わかります。もふこもやっと借りてきた
CDをPCに落とせるようになりましたが、
未だにそれをipodに移せません。
自分でやらなきゃ覚えないんです
よね~(´・д・`)
もふ子 |  2008.09.14(日) 10:38 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
車が好きというのとは別なんですね~。
お子さんがもっと大きくなったらipodって
なるんじゃないかな?
けっこう小さい子がipod使ってるの
みてビックリします。
もふ子 |  2008.09.14(日) 10:46 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
ありがとうございます!!
>「さんじゅうよぉぉぉん」
って34? 30よ~?
(≧∇≦)そうですね~言われてみて
気付きました。34歳です。

ipodは小学校低学年くらいの子が
普通に持っててビックリしました。

プレゼントは・・・もうちょっと待ってね。
もふ子 |  2008.09.14(日) 10:51 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
すごいですよね~。
その運はたぶん使い果たされて
ないと思いますよ。
もふ子にもわけて欲し~。
Emiさんはどんな曲聴くのかな~。
もふ子 |  2008.09.14(日) 11:01 | URL |  【編集】

No title

リッキーさんへ
初めまして^ω^カキコミありがとう
ございます。

携帯型のオーディオプレイヤーって
色々ありますよね。
もふ子はipodしか知りませんでした。
肩凝るのは辛いですね~(´・д・`)
もふ子 |  2008.09.14(日) 11:06 | URL |  【編集】

No title

SUBURSTさん
初めて彼らを知った時は「ホルモン?
何それ」と思いましたが、聞けば
聞くほどはまりました。
歌詞はよく聴くととんでもないこと
言っていてヘビーですね(笑)
でも好き。
もふ子 |  2008.09.14(日) 11:08 | URL |  【編集】

No title

お誕生日おめでとうございます~!!
いいなぁおとめ座!
うちの息子も乙女座です…。

iPodは使いだすともう元には戻れないですよね…。
私の好きなアーティストはみんなマイナーでレンタルには置いてないので、CDはどんどん貯まっていってしまってます。
CDあってもめったに使わないのに(笑)
カリン |  2008.09.14(日) 12:10 | URL |  【編集】

No title

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.14(日) 15:17 | URL |  【編集】

No title

にぽぽも、MDまではついていってたのですが、結局MDに落とすのが面倒で、結局ずーっとCDウォークマンを愛用しておりましたら、会社の男の子が、さすがにヤバイっすよ!と言って、自分のお古をくれました、(笑)
もふ子さんのシャッフルとおそろいのものです!
想像異常に快適でした、軽くて(笑)
(o^-')b ★
にぽぽ |  2008.09.14(日) 23:02 | URL |  【編集】

No title

カリンさんへ
乙女座・・・小学生の頃は妙に
嬉しかったのを覚えています。
乙女ってねぇ~。

マイナーなアーティストって誰でしょう?
すごく気になります(笑)
我が家もプレイヤーがないのでCDは
ipodに落とすとあまり使いません。
次世代出るまで、眠ってます。
もふ子 |  2008.09.15(月) 10:24 | URL |  【編集】

No title

サトシさんへ
ありがとうございます(≧∇≦)
これからも見に来て下さいね。
もふ子 |  2008.09.15(月) 10:25 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
会社の男の子のお陰ですね。
なんかきっかけ無いと興味ない
限り変えられないですよね。
でも「ヤバイっす。」って・・・(≧∇≦)
もふ子 |  2008.09.15(月) 10:27 | URL |  【編集】

こんにちは

まるどすえです。

早速、コメントさせていただきました。
これからも、ちょくちょく遊びにきますので、
よろしくお願いします。

応援ポチ!
まるどすえ |  2008.09.15(月) 11:14 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
遊びに来てくれて、ありがとう
ございます。
コチラこそよろしくお願いしますね^ω^
もふ子 |  2008.09.15(月) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/89-e10205c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
