05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.17 (Wed)

なぜか置き時計に・・・

inhouse3.jpg

時計が落ちて壊れた事を以前記事にしました(コチラです)。あれから1ヶ月。やっと我が家メイン時計の復活です。

inhouse6.jpg
IN HOUSEのドームデスククロック

置き時計って、あまりないんですよね。小さいのはたくさんありますが、メインになるようなのは少ないのです。でもオットが探しに探して、予算をかなりオーバーですがIN HOUSEに決めました。直径は16センチでまずまず見やすいです。色は自然な感じのピーチウッドです。

でも実は壊れて10日くらいで、ネットで選びに選んだ物が届いてたんです。それがこちら。

inhouse4.jpg
TAKATA LemnosのTratto

重さが今まで使っていた時計よりあるので、壁掛けも慎重にしなければと、色々調べました。時計が壊れた時にコメントで跡が残りにくいピンがあると教えてもらいホームセンターで探したりもしました。マンションの管理会社に電話をかけて壁の素材を聞くと、隣の部屋と接するところは防音のためコンクリートにクロスを貼っているとのこと。どんなものを使うと良いかも聞きました。そうやってもふ子が一所懸命なのにオットはやっぱりイマイチ乗り気じゃない。で、時計が届いて3~4日経ってからこう言われました。

「・・・やっぱり壁掛け止めよう。」

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! なんですと??

オット曰く、ネットで調べるとコンクリートに穴を開けるのは、壁によくない・・・と書いてあるとのこと。い、今それを言う?もう買っちゃったじゃんよー゜(*`3´)と膨れまくるもふ子。そして気力も萎えました。オットが置き時計を探すというので丸投げに。ハァ━(-д-;)━ァ...

家を大事にするのはわかりますが、ちょっとやりすぎ・・・?

ぽちっとお願いします
banner_04.gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

08:56  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

No title

かわいいですねぇ♪
さすがもふ子さん☆センスよすぎですよぉ!!
sayaka |  2008.09.17(水) 09:37 | URL |  【編集】

No title

お洒落なセンスですよねぇ!!

でも、壁にかけれないなんて…
残念でしたね(ToT)
ジェームス |  2008.09.17(水) 11:43 | URL |  【編集】

素敵な置時計&掛時計ですね~!
木の色が柔らかくて、私も好きなデザインです♪
実は我が家もリビングは置時計です。
壁に時計をかけるイメージがどうもしっくりこなくて、いつのまにか置き時計に落ち着いてしまいました。
存在感がですぎず、気に入ってます。
micanko |  2008.09.17(水) 12:07 | URL |  【編集】

No title

今更言うなよってのはよくわかります(笑)
でも、ウチの旦那は最初から壁掛け反対
なので、気持ちもわかる。
ウチは壁掛け時計を頂いたので
お皿を立てるやつに、壁掛け時計を
立てかけてるよ。
せっかく買った可愛い時計なので
どこかにおいてみては、どうですか?
モコ☆ |  2008.09.17(水) 12:11 | URL |  【編集】

No title

木製の時計ってかわいい~
ナチュラルだなぁ。
今まで気にしてなかったけど木製気に入った!!
置時計、文字も見やすくていいみたい。
でも、先に買った壁掛け時計も、なんとかしたいですよね、せっかく買ったんだもの。
tea |  2008.09.17(水) 13:57 | URL |  【編集】

こんにちは

この置時計、すごく好きです。

うちも、その昔、
壁掛け時計を掛けてましたが、
突然落ちてきたので、
それ以来、壁掛け時計を壁に
立てかけて置時計として使ってます。

応援ポチ!
まるどすえ |  2008.09.17(水) 16:16 | URL |  【編集】

No title

はじめまして
シンプルでいい時計ですね
カーク |  2008.09.17(水) 17:39 | URL |  【編集】

No title

時計にも精魂込めて選ばれるもふ子ちゃんご夫婦・・うーん、すごい!
おしゃれさんなご夫婦だわ~
それはそうと、右側に 題名は忘れたけれどいつまでも若さを保つには?てな 本あったよね~^^?
消えちゃッたなァ
若さを 保たな・・・わたしィ=♪
かずCLOVER |  2008.09.17(水) 18:09 | URL |  【編集】

No title

こんばんわ
とても 素敵な時計ですね
お気に入りがご夫婦一緒というのは憧れます~
私もそんな風に過ごしたいです
壁に穴は駄目なんですね^^;
pupu |  2008.09.17(水) 21:01 | URL |  【編集】

こんばんは

おお!
INHOUSE ドームクロック。
ウチはホワイトなんですが、この色はナチュラルでイイですね♪

ところで・・・壁掛け時計。
せっかく選んだのに、もったいないですね(汗
ウチは隣との境の壁に、入居前にピクチャーレールを打ってもらいました。
そこから色んな物ぶらさげてます。


ozen |  2008.09.17(水) 21:59 | URL |  【編集】

No title

IN HOUSEのドームクロックの壁掛け、我が家にもあります♪
色はこげ茶色です。
でも、掛ける場所が決まらず、モコ☆さんのようにプレートスタンドを利用して置時計で使っていますよ。
でも、やはり壁に掛かっていたほうが見やすそうです。
じむじむ |  2008.09.17(水) 22:18 | URL |  【編集】

おじゃましま~す♪

もふ子さん,はじめまして。
いつも,私のブログを覗いてくださり,ありがとう。

まだまだ,新入生にて・・
もふ子さんの,ブログは楽しいですね♪
生活を楽しんでいる様子が伝わってきます。

これからも,よろしくお願いします。
プラスっ子 |  2008.09.17(水) 22:19 | URL |  【編集】

No title

IN HOUSEの掛け時計は私も候補に入れていました。
デザインがとっても好きです。
置時計にもなるんですね。
kako |  2008.09.18(木) 00:01 | URL |  【編集】

No title

シンプルなデザインは飽きがこないからいいと思いますよ。
壁掛け...残念でしたね。
SUBURST |  2008.09.18(木) 01:18 | URL |  【編集】

No title

おはようございます。
自然なデザインいいですね!
続き教えてくださいね?
桧原湖北部之公一 |  2008.09.18(木) 07:12 | URL |  【編集】

No title

sayakaさんへ
(〃ω〃) ポッ ありがとうございます
でも、もふ子ただただ膨れて
ただけで・・・。
ナチュラルな色が良いですよね。
もふ子 |  2008.09.18(木) 08:50 | URL |  【編集】

No title

ジェームスさんへ
今まで時計を掛けていたところが
寂しく感じるのです。
でも絵も飾りたくないし・・・。
困ったものです(-д-;)
もふ子 |  2008.09.18(木) 08:54 | URL |  【編集】

No title

micankoさん
ありがとうございます(//∇//)
時計を選ぶのって家具とのバランス
考えたりしなければならないので
なかなか大変ですよね。
もふ子 |  2008.09.18(木) 08:57 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
(≧∇≦)だよね~。今更・・・。
モコ☆ダンさんも反対派か~。
男の人は結構多いのかな?

最初の時計はオットの単身赴任用に
なります。贅沢だ!!
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:00 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
なるべく存在感のない物(笑)と
思って選んでました。
teaさんのマリンクロックも可愛い
です^ω^壁掛けはオットの単身赴任
用になるそうです・・・。
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:05 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
なんだかんだでもふ子も気に入ったん
です(笑)
結構重さがあるので落ちるとビビり
ますよね。お怪我や、傷等はなかった
のですか?
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:07 | URL |  【編集】

No title

カークさんへ
お越しいただいてありがとうございます。

長く使える飽きのこないデザインに
しました^ω^
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:12 | URL |  【編集】

No title

かずCLOVERさんへ
長く使える物をと躍起になって
ました(笑)

「若く~」は広告ですね。
気になりました?また貼ろうかしら・・・。
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:14 | URL |  【編集】

No title

pupuさんへ
ありがとうございます^ω^
人が住むところなんだから・・と
もふ子は割り切ってますが、オットは
まだまだ許してくれそうにないです(笑)
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:16 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
決めた時「ozenさんもこのメーカー
だって書いてあったな~」って思い
ました(笑)
ozenさんも壁に穴ってイヤですか?
レールは玄関に付いてます。
早い内に購入すると色々融通効かせ
てくれますよね。
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:19 | URL |  【編集】

No title

じむじむさんへ
おお!!じむじむさんもIN HOUSEですか。
シンプルで良いですよね。
壁掛けは壁掛けの計算された角度
とかあるのでしょうかね?
プレートスタンドかぁ・・・そういう選択も
あったのですね(´-ω-`;)ゞ
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:42 | URL |  【編集】

No title

プラスっ子さんへ
初めまして^ω^カキコミありがとう
ございます。もふ子もまだまだ
ひよっ子で、試行錯誤しながらですよ。
プラス思考はとっても大事ですよね。
ネガティブもふ子は見習いたいです。
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:48 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
掛けタイプと起きタイプがある
みたいです。この色、欠品中だった
ので取り寄せられなかったら・・・。
あって良かったです^ω^
もふ子 |  2008.09.18(木) 09:53 | URL |  【編集】

No title

SUBURSTさんへ
壊れない限りずっと使おうと思って
いるので、シンプルな物を探してました。
壁掛けは・・・悔しいですっ!!
もふ子 |  2008.09.18(木) 10:02 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
目立たないデザインを選びました。
丸投げした結果がこの時計ですね。
もふ子 |  2008.09.18(木) 10:14 | URL |  【編集】

我が家にも・・・

壁掛けの時計が未だに置時計化してます。
やっぱり壁に穴を開けたくないかららしい・・・
もういいじゃんねー!めんどくせーっ
私もおされな時計ほしぃ~
まるる。 |  2008.09.18(木) 12:36 | URL |  【編集】

No title

かなり出遅れてごめんね・・・

時計!あいかわらず
おしゃれ~♪だね。
置き時計でもこんな形初めて見ました。

でもさ~!壁掛け時計もったいないな~
viola* |  2008.09.18(木) 15:48 | URL |  【編集】

No title

まるる。さんへ
おやびんさんも!?
何なのでしょうかねぇ~あの愛着と
いうか執着というか。ウチはいつ
解禁になるのやら・・・。
もふ子 |  2008.09.18(木) 16:13 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
いえいえ^ω^いつでもうれしっすよ!!

壁掛けはね~いつかのオットの
単身赴任用に成り下がっちゃいました。
カワイソウ・・・。
もふ子 |  2008.09.18(木) 16:16 | URL |  【編集】

No title

いいないいな~あたらしい時計がふたつ♡

うちは、家に時計自体あんまりない・・・。笑。寝室に新しい時計かおうかな♪

↑↑だんなさん、単身赴任の可能性あるの?@@さみしいですね・・・;;
Emi |  2008.09.18(木) 21:45 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
ウチも・・・リビングと洗面所くらいかな?
寝室は、二人とも超目が悪いので、
あっても意味無し(笑)で、置いてません。

単身赴任は、免れないのですよ~
(≧△≦)
もふ子 |  2008.09.19(金) 08:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/92-8e71b5f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
