05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.19 (Fri)

秋色ワンピース

isuzu5-1.jpg

秋ですね~・・・と思っていたら昨日の最高気温28度とは、これ如何に?午前中は涼しい家なのですが、午後から西日が差し込むと、かなり暑くなります。夕焼けは綺麗なんですけどねぇ。

さて、少し間が空きましたが、ワンピースを作りました。

isuzu9.jpg

手芸と生地の店 いすず」さんで大人気のダブルガーゼを使いました。この生地、毎回新色が発表されていて、どれも素敵な色なんですよね。ダークブルーグリーンと迷いましたが手持ちの服や小物と合うので、このビターチョコに決めました。あっ、今見たら「ロイヤルダークネイビー」が追加されている。これもすてき~。

isuzu4.jpg

↑こちらはお店で紹介されているワンピースです。
これに一目惚れ(〃ω〃) ポッ して、レシピを一緒に送ってもらいました。が!!自分で型紙を起こさなくてはならなかったんです。挑戦しようかとも思いましたが、さすがに自信が無くて断念。似たようなパターンを探していると「Conori」さんというパターンショップに出会いました。

とても作りやすいパターンでした^ω^常にカートがオープンしているわけではないので気になる方はメルマガ登録したほうが良いと思いますよ。

~おまけ~
isuzu8.jpg

まだヘンリー祭りは密かに続いていました(笑)今回は秋冬バージョンで7分袖で、色はダークグレー。秋よ、もふ子はもう準備万端だぞ。

ぽちっとお願いします
ninki.jpg nihon.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

08:13  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

No title

こんにちは!
ワンピースきっと似合うことでしょう。
見もせず調子良いですが?秋ですね!
ぽちっと・・ON
桧原湖北部之公一 |  2008.09.19(金) 10:38 | URL |  【編集】

No title

ワンピースいいなぁ。
私にも作ってください!!(笑)
洋服を作ろうと思えない私なので
買うのみです。
ミシンつかいこなせないよ~。
モコ☆ |  2008.09.19(金) 12:16 | URL |  【編集】

No title

conoriさんのワンピかわいい~♪
いすずさんのパターン、ワタシのやりかけて・・・止めました。途中で面倒くさくなりました。
conoriさんのワンピ見てたらやっぱり、生地がいいからどんなパターンでも素敵な仕上がりになるのでは?と思いました。
いすずさんの生地、他では見ないきれい色にどれも欲しくなっちゃうよね~
ヘンリーはおまけでupするぐらい簡単にできちゃうの?
tea |  2008.09.19(金) 13:03 | URL |  【編集】

No title

またまた かわいい♪
上のは私のもふ子ちゃんのイメージにぴったり(^^)
下のワンピースももふ子ちゃん作だよね。
すごいかわいい~!上手~!
さっそくviola*もconoriさん行ってきますv-238

3点とも既製品みたいだね\(^o^)/
viola* |  2008.09.19(金) 13:57 | URL |  【編集】

No title

こんな素敵なワンピースを自作できるなんて!素晴らしすぎます。
私にも作ってもらいたいです。
ビターチョコっていう色も秋らしいですね。
tomo+ |  2008.09.19(金) 15:17 | URL |  【編集】

No title

お久しぶりです。
テンプレも秋らしいですね。
このワンピースも自分で作られたのでしょ。
すてきですね。色も秋らしい。
アッキー&ナッキー |  2008.09.19(金) 17:46 | URL |  【編集】

No title

o---( ̄○ ̄*)

ぶらぼーーーー!
すごい。。。
尊敬しちゃうよ
かずCLOVER |  2008.09.19(金) 21:22 | URL |  【編集】

No title

v-398こんばんわ すごい!
手作りされちゃうんですね~
しかも 可愛いです

お洋服が作れちゃう方は尊敬です
pupu |  2008.09.19(金) 21:24 | URL |  【編集】

No title

さすが!もふ子さん~★
こんなワンピースもつくれちゃうんですね^^

秋がたのしみですね~^^
Emi |  2008.09.19(金) 22:36 | URL |  【編集】

No title

ん~、かわいいですね!

実はワタクシ、服飾専門学校卒という学歴なのですが、もう何年も縫い物から遠ざかってます(;^ω^)
素材を見ると「作りたいなぁ」と思うんだけど、今の部屋は狭すぎてパターンも引けないしなぁ。
つぐ |  2008.09.20(土) 08:11 | URL |  【編集】

おはようございます

服がつくれるんですね~。
すごいです。
私もガーゼの肌触りが大好きです。

応援ポチ!
まるどすえ |  2008.09.20(土) 09:26 | URL |  【編集】

No title

桧原湖北部之公一さんへ
ありがとうございます(//∇//)
似合うかどうかわかりませんが、
こういう服は下手すると妊婦服に
見えなくもない・・・と言う懸念があります。
もふ子 |  2008.09.20(土) 09:43 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
売ってる物の方が遙かにスタイ
リッシュですよ!
ミシンて気合い入れないと、なかなか
使いませんよね。はまるとやめられ
ないんすけどね~。
もふ子 |  2008.09.20(土) 09:51 | URL |  【編集】

No title

teaさんへ
えらい!!途中までやったのね。
Coniriさんの似てるでしょ?
生地の色は毎回増えるから目移り
しますよね!!
ヘンリーは4着目なので、これだけで
記事には出来なかったんです。
作るのは要領を得た程度ですかね~。
もふ子 |  2008.09.20(土) 09:57 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
もふ子のイメージはやっぱり
「もふ」っとしてるのかな?

>下のワンピースももふ子ちゃん
作だよね。
(´・д・`)ごめんなさい。ちゃんと
書かなかったからですね。これは
いすずさんの画像を拝借してます。
これ見ていいな~って思ったのですよ。
もふ子 |  2008.09.20(土) 10:01 | URL |  【編集】

No title

tomo+さんへ
かなり大胆な仕上がりでよかったら・・・(≧∇≦)
tomo+さんのお友達のさあきさんの
縫い目は素晴らしかったな~
(kakoさんのブログで紹介されてました)
もふ子 |  2008.09.20(土) 10:08 | URL |  【編集】

No title

アッキー&ナッキーさんへ
テンプレ、秋らしいですか?
寒々しいかな~と思ったのですが、
そういって頂けると、嬉しいです^ω^
もふ子 |  2008.09.20(土) 10:10 | URL |  【編集】

No title

かずCLOVERさんへ
えへへ( ̄▼ ̄)ニヤッ
誉められちゃった・・・。
もふ子 |  2008.09.20(土) 10:13 | URL |  【編集】

No title

pupuさんへ
ありがとうございます。
もふ子の数少ない趣味です。
pupuさんのパン作りの方がスゴイですよ!!
もふ子 |  2008.09.20(土) 10:15 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
ありがとうございます^ω^
もう、今日着ちゃおうかと
思ってます(笑)
もふ子 |  2008.09.20(土) 10:16 | URL |  【編集】

No title

つぐさんへ
w( ̄Д ̄ w おお!!羨ましいです。
専門的に習ってみたい気もするの
ですよ。気ままも良いんですけどね。

部屋の広さってやる気と比例
しますよね。
もふ子 |  2008.09.20(土) 10:18 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
ガーゼ気持ちいいですよね。
もふ子はリネンより好きかも?!
もふ子 |  2008.09.20(土) 10:20 | URL |  【編集】

No title

紫のワンピース可愛いなあ。
この秋は私は紫が気になっています。
もう既に一着買いました♪
kako |  2008.09.20(土) 21:19 | URL |  【編集】

No title

こんにちはあ。
もふ子さん、以前、コンデジで写真、撮られてと言われてましたが、まだそうですか?

トップの写真、きれいです。

私も、腕を上げねば。

すみません、ワンピースについては、知識不足でコメントできません。(^^)

ではでは。
ジュニア & ペー |  2008.09.20(土) 21:21 | URL |  【編集】

はじめまして♪

ハンドメイドでふんわり生活、楽しいですねぇ。(^o^)丿
こんなステキなワンピが作れるなんて、いいですねぇ。
とっても着心地良さそうです☆ミ

これからもいろいろなハンドメイド、見せてくださいね!
楽しみにしています。(#^.^#)
mona |  2008.09.20(土) 23:14 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
(´-ω-`;)ゞ画像の色悪いですよね。
一番上はビターチョコなんです。
紫でも可愛いですよね。
「今年の秋冬は紫と緑」って
おねえMansの植松さんが
言ってました!!
もふ子 |  2008.09.21(日) 10:06 | URL |  【編集】

No title

ジュニア & ペーさんへ
この写真は6年前に買った
サイバーショットで撮ってます(≧∇≦)
ピントが微妙に合ってないんですよ~

>すみません、ワンピースについては、
知識不足でコメントできません
^ω^そうですよね~。
見に来て貰えるだけでも充分です。
いつもありがとうございます。
もふ子 |  2008.09.21(日) 10:21 | URL |  【編集】

No title

monaさんへ
初めまして!!
訪問&カキコありがとうございます!!
ブログもハンドメイドもつたない物
ですが、見に来てくれると、嬉しいです。
(//∇//)
ガーゼは肌触りが良いですよ。
もふ子 |  2008.09.21(日) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/93-cea0ca5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
