10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.09.24 (Wed)

デジカメ、選手交代!!

デジタルカメラを新調しました。現在使用しているカメラが6年前の物ということで、そろそろ・・・と思っていたのですが、ちょうど今の時期、新モデルが発表されているので買い換えを決意しました。
nikon.jpg

「ぜひデジイチを!!」とオットに強く訴えましたが「使いこなせないから。」とあえなく却下。で、もふ子が買ったのはNikonの「COOLPIX P60」でした。たぶんとりたててピックアップされている機種ではないはずです。店頭で見ると(ビッグカメラ)、カラフルでコンパクトなデジカメがキラキラ輝く中、こやつは「ズン」とした重みのある風体でもふ子達を眺めていました。でも、このいかにも「カメラですばい」(イメージ)という形にもふ子もオットも一目惚れしました。

今まで使っていたカメラは結婚した時に買った「サイバーショット」。
nikon6.jpg

その当時はとてもスタイリッシュボディでかっこいいと思ってましたが、驚くほど最新機種は薄くなっているので、ウチのがメタボな感じに思えてなりません。それにサイバー君はクローズアップと薄暗い場所に弱いです。
nikon3.jpg


そんな彼の最後のお仕事。分かりますか?このぼけぼけ感。
説明書読んでもよく分かりません。はなっからこんなもんだと諦めていました。

なにより一番致命的なことは、画面が小さいこと。アップで撮って確認しても分かりづらくて、帰ってきてパソコンに落として始めて「ぼけてる!!」と言うことが多々ありました。今は当たり前に画面が大きいので、感動してます。

まだあまり使いこなせていませんが、COOLPIXはシーンモードが今までより充実しているので満足はしています。「ぜひデジイチを!!」と言っていたもふ子ですが、全然この機能で充分でした(笑)。所詮「露出ってなんですか?」程度の女ですから・・・。

ちなみにサイバー君。新婚旅行はもちろん、その他の旅行にはいつも連れて行きましたし、最近はブログで活躍してくれていました。だから、捨てるのは忍びない・・・。なので、オットが仕事用に使うということになりました。まだまだ現役ですぞ!!

ぽちっとお願いします
ninki.jpg nihon.jpg

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

12:06  |  日常  |  トラックバック(1)  |  コメント(26)

Comment

No title

私もこの間家電ショップで、
デジイチほしいねっと夫と話していました。
でも、重いから、携帯には面倒だし、
バッグにはいらないしということでお預け。

これから写真楽しみですね。
アッキー&ナッキー |  2008.09.24(水) 13:35 | URL |  【編集】

No title

カメラご購入おめでとう~♪

すごくがっちりした感じのカメラだね!
上手に撮れそう~!
今までも写真きれいだったけど
これからもまた期待してるよ~v-237
viola* |  2008.09.24(水) 14:22 | URL |  【編集】

No title

分かります、「カメラですばい」(笑)
カメラならカメラらしくあってくれって感じ。
コンパクトすぎるカメラもかえって構えにくかったりするんですよね。
でも6年も使い続けたなんて、すごい。大切に使ってきたのですね。
我が家は昨年デジイチを買ってしまいましたが、私は未だ露出って何?って状態です^^;
宝のもちぐされ・・・。
micanko |  2008.09.24(水) 18:40 | URL |  【編集】

No title

僕はCOOLPIXのS50って旧モデル
なんですが、薄くてどこにでも持って
行けるのが気に入ってます。

デジイチも欲しいのですが、持ち歩く
のが面倒だし・・・
ウチはこれでイイや!って思ってマス♪
ozen |  2008.09.24(水) 20:57 | URL |  【編集】

No title

あ~いいですね~
私もカメラ新調したいなぁ・・・
もう少し 頑張ろう・・・(汗
pupu |  2008.09.24(水) 20:58 | URL |  【編集】

No title

おぉぉぉ、サイバーショット。
ウチももふ子さんのサイバーくんの弟くらいかな?初の薄型T-1。
レンズが出ないタイプなので暗いったら。
でも新婚旅行とかで活躍してくれました。
先日のヤマダ電機のイベントで、安いのを
見つけて私も買い替えを訴えましたが
デジカメよりビデオという旦那の判断により
却下…
残念ながら…です。当分は携帯の
サイバーくんで頑張ります(*^_^*)
モコ☆ |  2008.09.24(水) 21:28 | URL |  【編集】

こんばんは

うちも、デジカメは古いのしかありません。

携帯より、画素が低いので、トホホです。

応援ポチ!
まるどすえ |  2008.09.24(水) 21:39 | URL |  【編集】

No title

アッキー&ナッキーさんへ
やっぱりサッと出してパッと撮るの
には向かないんでしょうね。
持ち運びが楽な方が良いですよね。
もふ子 |  2008.09.24(水) 22:10 | URL |  【編集】

はじめまして

初めまして、あし@たどって参りました。

実は私は最近デジカメデビューしたばかり
でして、興味をもって読ませていただき
ました。
他にもツボなグッスや本がいろいろ紹介
されていますね! またお邪魔させて
ください。よろしくお願いします。
小むらさき |  2008.09.24(水) 22:11 | URL |  【編集】

No title

viola*さんへ
一目惚れですが、買ってみてから
軽い物より安定していいんじゃない
かって思いました。
早く慣れるといいな~^ω^
もふ子 |  2008.09.24(水) 22:11 | URL |  【編集】

No title

micankoさんへ
携帯電話とデジカメの見分けが
付かないです(笑)携帯も進化して
ますからね~。
デジイチ、やっぱり難しそう
ですね(´・д・`)
もふ子 |  2008.09.24(水) 22:16 | URL |  【編集】

No title

ozenさんへ
やっぱり持ち出しやすい方が
使いますよね。ozenさん、よく
お出かけされてるから、余計
コンパクトな方が使い勝手が
良いのでしょうね。
もふ子 |  2008.09.24(水) 22:19 | URL |  【編集】

No title

pupuさんへ
買いやすくなっていると言っても
新品はそれなりにお値段します
もんね。新調できるといいですね。
もふ子 |  2008.09.24(水) 22:24 | URL |  【編集】

No title

モコ☆さんへ
サイバー(弟)なんだぁ。
ビデオカメラも良いじゃない!!
ちょっと憧れる(〃ω〃) ポッ
サイバー君、大切にしてね。
もふ子 |  2008.09.24(水) 22:26 | URL |  【編集】

No title

まるどすえさんへ
携帯電話の進化具合もスゴイ
ですよね。いっそ携帯でいいん
じゃないか?と思うほどです。
もふ子 |  2008.09.24(水) 22:29 | URL |  【編集】

No title

小むらさきさんへ
コメントありがとうございます。
少しでも興味を持って貰えると、
とてもうれしいです。
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
デジカメデビュー。
もふ子 |  2008.09.24(水) 22:33 | URL |  【編集】

No title

こんばんは^^

!!!!まさか~!NIKONではありませんか♡わたしとおそろい♪といっても、新しいバージョンですね♪♪
これから、もっともっとステキな写真、期待していまーす♪
Emi |  2008.09.24(水) 22:41 | URL |  【編集】

No title

にぽぽのデジカメもクールピクスです♪
とっても使いやすいですよ!
とか言って、ぜんぜん機能理解していないけど(笑)
新しいカメラで撮った写真、楽しみにしています!
(^^)b☆
にぽぽ |  2008.09.24(水) 22:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.24(水) 22:55 |  |  【編集】

No title

新しいカメラはクロなんですね。
すごくスタイリッシュでかっこいいですd(^-^)ネ!
kako |  2008.09.24(水) 23:04 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~(^-^)
こんな時間に・・来れる時にたっくさん来とかなきゃね~^^v
私ね やっぱりデジカメ一眼レフが欲しいなぁ・・もふ子ちゃんご夫婦はもちろん持ってるよなぁ~。。。
かずCLOVER |  2008.09.25(木) 00:30 | URL |  【編集】

No title

Emiさんへ
ぢつは・・・Emiさんのカメラ見て
こういう形のデジイチじゃないのも
あるんだって知ったんです。薄いの
に何となく抵抗があって・・・。
Emiさんに近づけるようになりたい
です(〃ω〃) ポッ
もふ子 |  2008.09.25(木) 08:46 | URL |  【編集】

No title

にぽぽさんへ
もふ子もまだ全然使いこなせて
ないです。説明書読んでも「??」
な部分もあって。もっぱら実力行使
です(笑)
もふ子 |  2008.09.25(木) 08:49 | URL |  【編集】

No title

kakoさんへ
スタイリッシュですか?嬉しいです。
薄くて軽い物はどこかに忘れてき
そうな気がしてたので、存在感ある
物にしてみました。
もふ子 |  2008.09.25(木) 08:54 | URL |  【編集】

No title

かずCLOVERさんへ
使いこなせないよと言われて、
デジイチ却下になりました。だから
ウチはこのカメラ一台だけです。
でもこれだけで一杯一杯です(笑)
もふ子 |  2008.09.25(木) 08:57 | URL |  【編集】

No title

Nikon!
お仲間ですね、私もNikon!
デジカメ安くなりましたもんねー。

タイムラグがあるカキコですみません。
SUBURST |  2008.09.28(日) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vitaminmofuko.blog32.fc2.com/tb.php/97-d5b4431c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 富士フイルムは9月24日、裸眼立体視できる3D動画・静止画を撮影・再生可能なデジタル映像システム「FUJIFILM FinePix Real 3D System」を開発したと発表した。3D撮影用の「3Dデジタルカメラ」と、撮影した3D映像を再生する「3Dデジタルフォトフレーム」、3D画像を印刷で...
2008/09/25(木) 20:13:32 | ニュース検索

▲PageTop

 | HOME | 
