06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.28 (Fri)

秋色ワンピ

先週と今週の気温差に顎が外れるほど驚いている、こんにちわ、もふ子です。つい10日前までは真夏日だったのに、今週半袖で外に出られないほどなんですよ。そしてすごく集中豪雨や雷が多いです。とてもヘンで不安です。

bird01.gif

すっかり秋になって街行く人も長袖やブーツなど秋の装いなので・・・。

こんなの作ってみました。

120928-4.jpg

120928-2.jpg

肉厚なフランネルガーゼを使ったとってもシンプルなワンピースです。こういう形ってホント、合わせやすい。画像は1枚で着ていますが、重ね着にもってこいだと思います。

120928-3.jpg

スタンドカラーの衿元は深めの開きとともに顔をすっきり見せてくれそうです。



~きょうのそら~

120928-5.jpg

オットの腹筋タイムを邪魔するそら。もうすぐ4歳です。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:53  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.09.13 (Thu)

真っ白ブラウス

着るのにすこ~し勇気のいる真っ白い洋服。でも着回しが効くし、爽やかで素敵なんですよね。

ガーゼで作ったヨーク切替が付いたブラウスはふんわり柔らかくてとっても気持ちがいいです。

v120901-1.jpg

ギャザーも綺麗によってくれて、裾にかけてのドレープ感もバッチリ出てくれてます。

次はグレーのリバーシブルガーゼで作ります(´ω`*)

bird01.gif

頂き物のセゾンファクトリーのマンゴードリンク

120913-1.jpg

めっちゃマンゴー。もったいなくてなかなか飲めない( ̄∇ ̄;) 他にも飲むお酢やイチゴソースも入っていたけれど・・・勿体なくて開けられもしない(笑)







ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:24  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2012.08.27 (Mon)

ホントに、いっぱい作ったなぁ

v120629-1.jpg
スラブ天竺で


120827-1.jpg
コットンリネンで


120827-2.jpg
接結ニットで

今年は本当にたくさん作りました。

今は冷房や日差し除けとしてご購入される方が多いようですが、秋冬になるとまた違う用途になると思うので、それに対応した生地で作っていきたいです。

imge094a63ezik0zj.jpg


v120817-1.jpg

我が家ではとうきびはお昼ごはんで食べます。最近時短でエコな茹で方を見つけました。

Cpicon 水コップ一杯3分トウモロコシ完璧なゆで方 by gyogyoum

クックパッドを見ていると他にも時短でエコな茹で方はたくさんありますが、これが一番人気でした。


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

09:14  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2012.08.01 (Wed)

ローウエストチュニック

とても好きな生地屋さんで一目ぼれした綿麻ダブルガーゼは、

120801-2.jpg

この形にしたくて購入しました。

こちらのパターンは本からなのですが、こちらも好きなパターン集から。

好きなモノ同士(´ω`*)

こういう形って実は持っていなくて、すご~く使い勝手がいいですね。違う生地でも作りたくなりました。

120801-3.jpg

お店用にも作ってみようかな?

m-style82.gif

北海道は連日の30度越え!!もうクタクタです。今年も冷房器具の無い部屋でそらに保冷剤を巻きうちわであおいであげています。我が家の女王様(笑)

120801-1.jpg

フローリングが気持ちいいようです(●´Д`●)


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 綿麻 チュニック ナチュラル ダブルガーゼ

09:03  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.07.16 (Mon)

ヨーク切り替え付のガウチョパンツ

以前ブログで紹介したガウチョパンツよりもさらにガウチョらしいパターンで作成しました。

120715-1.jpg

腰回りがヨークで切り替えられているので、広がりが抑えられてすっきりです。

使用生地はリネンダンガリー・ヘリンボーン生地です。

120716-2.jpg

ヘリンボーンって「ニシンの骨」っていう意味なんですって(●≧艸≦)確かに骨に見えなくもない、かな。

お尻にかけてのシルエットも抜群に素敵な形なので、トップスがぴったりめでも体型カバーしてくれます。


~おまけ~

120716-1.jpg

ひとりライオンキング


ぽちっとお願いします。
kaba.jpg


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

タグ : ガウチョパンツ ギャザー ナチュラル リネン ダンガリー

10:19  |  ハンドメイド  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
PREV  | HOME |  NEXT
