04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.16 (Fri)

えいがのはなし

100415-2.jpg

この前古本屋に行きました。うちは漫画のほとんどを古本で買ってます。その日のお目当ては「銀魂」。でも買いたい巻だけありませんでした~(TωT)。次のお目当て「天才ファミリー・カンパニー」のスペシャル版も2巻が欲しかったのに1巻と4巻しかありませんでした・・・。

100415-1.jpg

違うもの買うか~と思っていると目に入ったのが話題に「ソラニン 」。いつか読みたい思っていたので、買っちゃいました。

漫画が実写で映画化されること、多いですよね。先に本を読んでいると軒並み「ええ~?!」てなります。思い入れが強ければ強いほど。もふ子は伊坂幸太郎さんが大好きなのですが、ダメな映画化にはほんとガッカリします。でもこの前借りた「アヒルと鴨のコインロッカー 」はよかったな。ソラニンはどうだろう?

実写でもう一つ気になるのは「ダーリンは外国人」。

100415-3.jpg
予告見ている限りでは主人公二人がとてもほのぼのかわいらしい。映画ではラブ色が強いみたいですが、漫画はトニーさんとさおりさんのやり取りが面白いです。ほとんど・・・というか全然ラブ色はないですよ。

そして・・・
今最も見たい映画が「アリス・イン・ワンダーランド」!!

100415-5.jpg

ジョニー・デップ、ラブです
(〃ω〃) ポッ ほとんどメイクで顔がよくわかりませんが(笑)それでもかっこいい。

でもね、映画館で見るべきか迷ってます。というのもこの映画3Dなんですよね。もふ子はどうにも酔いやすい。過去2回ほど前から2列目あたりで映画見たことありますが、両方ともトイレで吐いてしまいました。普通の映画でもそうなのに。yahoo知恵袋で見ると3D映画は「酔う」とのこと。酔い止め飲んでみるべきか?オットは「そこまでして見たい?」といいますが、見たいんですよ。3D映画見たことある方、どうですか?酔いそうですか?

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

08:21  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.08.01 (Sat)

「逃げちゃだめだ!」

090801-1.jpg

今回はアニメのお話です。興味ない方は飛ばしてくださいね~。

いまさらですが、新世紀エヴァンゲリヲンにはまってます。いや、はまりつつあるのか。テレビのシリーズ見始めたばかりです。

で、タイトルの「逃げちゃだめだ!」は主人公が一番最初にエヴァに乗る時の言葉。

090801-2.jpg                  ちょこちょこと耳にしてきた「エヴァ」という名前。アニメで社会現象になるほど人気があるというのは知っていました。なんか14歳の子が葛藤しているらしい・・・とか。見たい見たいと思ってましたが、時期を逃し、今度は何から見ればいいのか分からないまま時が経ってしましました。

ところがこの前テレビで放送された「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」を録画して見て、なんかやっぱり面白そうかも、と思ってレンタルでテレビシリーズ借りてきました。今GEOでは8月31日まで旧作DVDのレンタル料が1枚100円なんですよ。

で、ね。面白いの~、これが!!今まで戦闘物のアニメって見たことなかったのですが、主人公は「戦うことはいいことだ、正義の味方は正しいのだ。」と、何の疑問も持たずに敵を倒していっていたようですが、この主人公は違うんですよね。常に弱気。常に逃げたい。主人公にあるまじき性格(笑)見ていてイラっとくることもしばしば。でも、それが受け入れられる要因でもあるんでしょうね。
090801-4.jpg

あと、びっくりしたのはこれは子供のアニメじゃないんですね。大人のアニメです。きわどいシーンもあるし、組織も複雑だし、用語もすんごく難しい(´Д`A;)。毎回見終わった後はウィキペディアの「新世紀エヴァンゲリヲンの用語一覧」で復習です。

~おまけ~
090801-3.jpg
我がマンションのエレベーター案内プレート。「エヴァ2号機」に見えてしょうがない。重症?VのあとにAがあれば完璧だったのに・・・。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル : アニメ・コミック

10:20  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.22 (Mon)

トウキョウ ゼロサン

090622-1.jpg

東京03って知ってますか?東京23区の市外局番・・・の方ではなく、芸人さんのユニット名です。

お笑い大好き!!というほどではないのですが、ちょこちょこお笑い番組は見ています。東京03を知ったのはオンエアバトルだったか、エンタの神様だったか・・・。そのあとCSの「シアターテレビジョン」という番組でライブを見てすっごく面白くって、好きになりました。

一発ギャグや定番キャラの芸人さんはあまり面白いと感じないんです。でも東京03はちょっとしたお芝居を見ている感じで、そういう中で繰り広げられる笑いっていうのが好きなんです。なんでも「劇団系コント」と言われているらしいです。そんな彼らの初のライブツアーが北海道にやってくる!!ということで、オットと二人で行ってきました。

090622-5.jpg
場所はcube garden。こちらは去年できたばかりの新しいホールで、今知ったのですが大泉洋さんの所属するクリエイティブオフィスキューの自社ホールなんですって!!黒一色のシックな外観。中はこじんまりとしていますが、一体感抜群でした。

090622-4.jpg

お笑いライブを見たのは初めて。会場全体で笑うっていうのはなんだかとっても心地よかったです。1時間半くらいのライブでしたが、笑いっぱなしでした。お芝居が長編小説なら、東京03のライブは短編小説といったところかな?日常の出来事をここまで面白く表現するって、すごいな~。

おぎやはぎやバナナマンのライブもCSで見たことあるのですが、そちらも面白い!!芸人さんも演技力必要なんだなーって、すごく思います。彼らも単独公演で札幌来てほしいです。


~きょうのそら~
090622-3.jpg


あたしはお留守番でした。

ぽちっとお願いします
cook.jpg


テーマ : お笑い - ジャンル : アイドル・芸能

09:38  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.06.12 (Fri)

アクセサリーの感覚です。

090612-1.jpg

学生の頃、駅前のクリニックで耳に穴を開けました。その穴は今、塞がってます。ピアス、かわいいですよね~。でも、もふ子には合いませんでした(泣)。メッキはもちろん、プラチナでもゴールドでも、膿んじゃって膿んじゃって・・・(TωT)

ネックレスも不得意です。
090612-2.jpg
肩こりの片頭痛持ちのため、つけているとなんとな~く肩が凝る気がするのです。首元がさみしい時にはファッションのためと思ってつけるので、少しは持っています。最近はアンティークっぽいもの
やパワーストーンの物が好き。でもほとんど出番がありません。

指輪もあまりつけないな~。シルバーリングはすぐ黒ずませてしまうし、ゴールドは好きじゃないので持ていない。気に入っている物もありますが、出かけてしばらくしてから「あ、忘れた・・・」と思うくらいの薄~い存在です。

そんなもふ子はブレスレットや時計が好き。特にたくさん持っているわけではないのですが、出かける時には必ずつけます。
090612-4.jpg

こちらの時計は誕生日かクリスマスかにオットから貰ったシビラの腕時計。いぶし金でアンティークっぽく洋服を選ばないところが気に入っています。

090612-3.jpg
これは大泉洋さんが「水曜どうでしょう」の中で付けていて、一目惚れしたディーゼルの腕時計。欲しくて欲しくてネットでブランド調べて(ほんと、ネットって便利)、即買いしました。男物で、規格の穴じゃ合わないため自分で穴開けてます(≧∇≦)

ブレスレットはこんな感じ。
090612-5.jpg

年齢を重ねるとゴールドが似合ってくると言いますが、もふ子はまだまだシルバー世代(使い方違うか)。いつか素敵なデザインのゴールドブレスレットを身に付けたいっす。でもとりあえず今は、革のブレスレットが欲しい!!

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : 腕時計 - ジャンル : ファッション・ブランド

09:11  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2009.05.28 (Thu)

地域密着

090528-1.jpg

みなさんの地域には「ご当地本」ってありますか?旅行者向けのガイドブックとはちょっと違う、より地域に密着したガイド本です。

公言しちゃってますが、もふ子は北海道に住んでいます。ガイドブックはもちろんたくさん出ていて、手に取ってごらんになったことある方もいるでしょう。道民でも、観光地に行く時は旅行ガイド片手にドライブ~なんてこともありますよね。

観光スポットではないけれど、「こんな所に雑貨屋があったんだ~。」「こんな美味しいパン屋さんがあるのね。」なんて、住んでいてもなかなか気が付かないお店などが紹介されていて、結構重宝するのがご当地本。我が家には2冊あります。

090528-2.jpg

これは「おにぎりあたためますか」というローカル番組(今は一部道外でも放送されています)から出された北海道ロードマップです。完全限定で、今はたぶんオークションでしか手に入らないんじゃないかな~?北海道内の店舗107店が載っていて、札幌以外のお店も多くなかなか訪れることができないのですが、読みごたえもあって楽しい1冊です。

090528-3.jpg

こちらは北海道在住のイラストレーターすずきももさんによる「さっぽろおさんぽ日和」。ももさんのかわいらしくほんわかしたイラストで、美味しそうで楽しそうな市内のお店やスポットが紹介されています。見ているだけで幸せな気分になれます。

今はネットでも買える時代ですが、住んでいないとちょっとなかなか手に取ることがないご当地本。本屋さんでも自分の住んでいる地域以外の本って見たことないですよね。ちょっと興味ありませんか?


~きょうのそら~
090526-1.jpg


わりといい匂い・・・。

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

09:02  |  好きなもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)
PREV  | HOME |  NEXT
