08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.23 (Wed)

初夏=マラソン、というイメージ

玄関に入ってすぐ正面のノッチに飾っている手ぬぐいは、少しずつ種類を集めていて、一応その季節に合った柄を飾るようにしています。

先日久しぶりに購入した手ぬぐいは、一目見て心がうきうきしました。

120521-2.jpg

もふ子の中でマラション=初夏というイメージ。なので今の季節にいいかな~と思って。

よ~く見ると・・・

120521-1.jpg

ね。ちょっと微笑んじゃう感じに心奪われたのです。






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

タグ : てぬぐい 雑貨 インテリア ディスプレイ かまわぬ 濱文様

09:02  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.12.25 (Sun)

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚

もふ子にとってもオットにとっても初になる甥っ子への、クリスマスプレゼント。

彼のお母さん(オットの妹)に何が欲しいか聞いたところ「絵本」ということでした。でもあまりにも膨大な中から選ぶことになるし重複しても困るので、リストをもらってその中から選びました。

111225-1.jpg

絵本を見たのはものすごく久しぶりです。もふ子が子供の時のおんなじだぁ。

一番欲しいとあったのが「おべんとうバス」。こちらは今現在0歳の甥っ子のために。あとの2冊はこれから成長していく甥っ子に向けてもふ子たちが選びました。

あ、ちなみに「そらいろのたね」を選んだ理由は「そら」という言葉が入っているから。それだけ(笑)

テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : クリスマス プレゼント 絵本 楽天 ギフト

10:23  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.11.04 (Fri)

洗面ボウルを洗うブラシ

週に一度、鏡から排水口のゴミキャッチャーまで洗面台をくまなく掃除しているのですが、毎日使っているとどうしても洗面ボウルに汚れが目立ってきます。掃除ではアクリルたわしと歯ブラシを使っているのですが、ささっと洗えてすぐ乾くようなグッズが欲しかったんですね。アクリルたわしやスポンジだといつも使うとずっと湿ってるような気がして嫌だったので、手を洗う時についでに汚れを擦っていましたが、なんかこれもちょっとね~(´-ω-`)う~ん

そんな時ネットで見かけたのがキッチンブラシでした。

マーナの「デルデルキッチンブラシ」や「POCO」はかわいかったのですが、原色は我が家の真っ白な洗面台では絶対に浮く!!と思い却下。白が良かったのですが、無いんですね~。意外。

ネットで探しがてら、たまたま覗いたマルヤマクラスのアマーティ&アマーティで見つけたのが「Casabella ミニブラシスクラバー」でした。

111104-1.jpg

残念ながらやっぱり白はなかったのですが、ライムならそんなに違和感ないかなと思って購入しました。

111103-1.jpg

水栓の横に置いていつでもスタンバイオッケー。受け皿が付いているので直置きしなくていいのもうれしい。

特別に洗剤は使わず、汚れが気になったらすぐにハンドソープで洗います。使った後は水を切って、受け皿に戻すだけ。これはいい!!

111104-2.jpg

使っている方の話では、たまに日光消毒するといいみたいですね。

「手で擦って洗う」というストレスから解放され、さらに洗面所の見た目もかわいくなってルンルンのもふ子でした(●´3`)~♪






ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ☆お掃除・片付け・クリーニング☆ - ジャンル : ライフ

09:37  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2011.10.27 (Thu)

リボルテック・ダンボー

雪虫、すごいです(o´д`o)=3去年はそうでもなかったのですが、今年は白く煙って見える場所もあるくらいの大量発生でして。バンバンぶつかってきてその短い命を不本意な形で終わらせています。服に付くとなかなかとれないんだよね~。で、この前、そらを連れて公園を歩いているともふ子の目にがっつり入り込んできました。「!」どうにもできませんよ。「そぉぉぉらぁぁぁ~(ノД`)・゜・」と泣きついても「?」って顔されるだけで。視界にばっちり雪虫を感じながら家までたどり着いて鏡を見ると・・・いました。眼球と瞼の間に挟まって潰れてましたよ。なんという人生(虫生?)の終わりかた。な~む~。

hituji2.jpg

さてさて。今回の話題は雪虫がメインではなく、あるフィギュアのお話。あ、ディープな記事じゃありません。

みなさん「よつばと!」っていう漫画、ご存知ですか?5歳の女の子“よつば”の日常を描くほのぼの漫画なのですが。これが超面白い!!“とーちゃん”が外国で拾ってきた国籍も人種の不明の緑の髪の女の子がよつば。かーなーりーキャラが濃いです。

漫画は今のところ10巻まで刊行されていて、その中に出てくる「ダンボー」というダンボール製ロボット型スーツが今回紹介したいもの。漫画の中で小学生が夏休みの自由研究で作ったものなのですが・・・それがかなりファンの間で人気があるみたいで、ついにフィギュアが出来ちゃったんですね~。(立ち読みできます=よつばとダンボー

それがコチラ。

111026-1.jpg
*パッケージも凝ってます


111026-2.jpg

買っちゃいました(●≧艸≦)「リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン」見た瞬間に一目ぼれ。よつばファンならわかるよね。この脱力感満載のキャラ。

でもですね、見た目はただの段ボールを模したロボットですが、作成はなんとあの海洋堂。そしてダンボールはAmazonの発送箱バージョンなんですよ(´ω`*)

111026-5.jpg

リボルテック使用でちゃんと関節が動くので、ちょっとしたポーズを作っておくと表情が出てよりかわいいです。

111026-4.jpg

目も光ります!!

テレビの前に置きたかったので、我が家は8センチの物を買いましたが、13センチバージョンもあります。

まずは「よつばと!」を読んでみてね。オススメです。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

タグ : よつばと フィギュア 海洋堂 ダンボー 漫画 雑貨 Amazon

09:06  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2011.06.02 (Thu)

TUBTRUGSの活用

先日我が家のBONECOがシーズンオフを迎えました。そしてそれに伴って毎年行うのが大掛かりな掃除です。

110601-1.jpg

BONECO「ディスクエヴァポレーター」はフィルター交換が不要で、それが気に入って購入したのですが、そのかわり特徴でもある22枚の羽根のお手入れが結構大変なんです。

漬け置き洗いが手っ取り早いのでしょうが、浴槽を使うのも洗面台を使うのも何となく抵抗があって、いつもかなり時間をかけてこすり洗いしていました。これがまた、大変なんだなぁ。効率悪い。

今年もその時期になり、BONECOに「洗う!!」と書いた付箋を貼ったまま放置していました。腰が重い(´-ω-`)「しょうがないから、洗面台封鎖して洗うかなぁ~」なんて思ってました。

そんな時「smile LIFE.」のじむじむさんが漬け置き洗いにTUBTRUGSを使っているのを見て、目からウロコでした。我が家にもTUBTRUGSはあるのですが、洗濯カゴとして使っていて、それ以外に活用するなんて考えてもみなかったのです。でもじむじむさんはいろんなことに活用されていて「そうだよなぁ~、使った後は洗えば済むことだもんね。」と、さっそく実践させていただきました。

110601-3.jpg

たっぷりのぬるま湯に最近お気に入りの「洗剤革命」を入れて、ディスクを投入。洗剤革命は数年前に買って、全く使っていなかったのですが、しばらくぶりに使って改めてその威力に驚いているところです(笑)

110601-2.jpg

3~4時間置いて、ブラシでシャカシャカ。うん、楽ち~ん。じむじむさん、ありがとぉ~(●´Д`●)

ディスクにつく白い石灰分はカルキは完全に除去する必要はないそうです。表面積が増えることで保湿力が増すとも言われているんだって。な~んだ。いつもいつも泣きそうになりながらこすってましたが、ヌメリを落とすだけでよかったのね~。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : おすすめ雑貨 - ジャンル : ライフ

タグ : BONECO 加湿器 デロンギ 掃除 TUBTRUGS ディスク 洗剤革命

08:43  |  雑貨  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
PREV  | HOME |  NEXT
