05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.05 (Wed)

ビタミンC誘導体

bottle10.gif

そういえばあったな、美容カテゴリー。もふ子は何でも合う肌じゃないので「これ」と決めるとずっと使い続けるため、一度紹介した化粧品から発展も冒険もしないんです。すみません美容カテ必要なかったかも・・・。

とか言いつつ、今日は新しいアイテムのご紹介。何年振りだろう?新しいもの使うのは。

というのも、もふ子の癒されスポットである「せんたくびより」のカナさんと化粧品について話していた時に、たまたま使っていた物が一緒で「おんなじだぁぁぁ!!」と盛り上がった時に「それにプラスしてビタミンC誘導体の含まれた物を使うとベターですよ」と教えてもらいました。

カナさんは職業柄とってもとっても美容のことに詳しくて、質問には惜しみなく答えてくれます。かといって「これを買った方がいい」といういわゆる〝押し売り〟的なことは一切ないので安心できます。

帰ってきて早速ネットで調べてみると・・・う~ん(,,-_-)ビタミンC誘導体といってもたくさん商品があるなぁ。もふ子が今使っている化粧水とその後にゲルクリームは気に入っているから、そのラインは崩したくない。だからビタミンC誘導体配合でも化粧水やクリームじゃなく、買うなら美容液かな。それなら・・・と選んだのはコレ。

110105-1.jpg

昔スキンケアラインで一時期お世話になっていたオルビスの「ホワイトニングエッセンス」。手ごろな値段で「手始めに」というのにはいい商品かな。テレビCMもそんなにやっていないし、実店舗も少なく通販に力を入れているためのこのお値段は、もふ子にはとても印象がいいです。

1回1~2プッシュを手のひらに馴染ませて顔に押し付ける感じ。その際必ず「沁み込め~」と心の中で唱えます。これ大事。

効果?まだ1本を使いきってないのでわかりません。こういうのって劇的に変化するもんじゃないしね。した方が怖い。まぁ老後に成果が分かればいいかなくらい。ただ、今のところ肌荒れ等のトラブルは無いので使い続けていこうと思ってます。

他にもシャンプーについてのアドバイスや冷えについてのアドバイスなど、本当にいつもありがとうございます。ここではもちろん詳しく書けませんが、ブログに色々書かれているので(「=コチラ」)そちらをチェックしてみてくださいね。

これも気になる・・・
ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : コスメ・スキンケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:02  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.03.24 (Wed)

救世主!!

高校3年生の頃以来の髪の長さになりました。いつもは肩につくくらいになると煩わしくなって結局ショートにしてしまう・・・というのを繰り返していました。もふ子の髪は、細くて猫っ毛なのですが量が多く、伸ばしていくと上はペッタリ下はパサパサという手のつけられない髪になってくるのです(TωT)なので、ペッタリを無くすべく、ここ数年はずっとパーマをかけています。

100324-2.jpg
以前髪についての記事を書いた時(=コチラ)にコメントで「大島椿がオススメです。」と教えてもらったこともあって、あれ以来愛用しています。お風呂上がりにタオルドライした後に2滴ほど擦り込んでからドライヤーをかけていました。

100324-4.jpg
中々調子がよかったです。たまに行くマッサージ屋さんでヘッドスパをするのですが担当のkanaさんにも「髪そんなに痛んでないですね~」と言われて上機嫌でした。

でも、肩下20センチにもなると大島さんだけじゃまかないきれないみたいです。この前kanaさんに「さすがに傷んできてますね~。」と指摘を受けました。

100324-1.jpg
もふ子はトリートメントが面倒でしていなかったのですが、「オススメってありますか?」と聞いたところ「これが使った中で一番いいですよ♪」と教えてもらったのが「ケラスターゼNUソワンオレオリラックスでした。

言わずと知れた超人気の洗い流さないトリートメント。口コミを見ているとかなりの高評価だったので買ってみることにしました。サロンで買うかネットで買うかしかできないようですね。ちょっと不便~(,,-_-)

1プッシュ~2プッシュをお風呂上りのタオルドライした髪に擦り込んでドライヤー。かなりいい香りで癒される~.゚+.(´∀`*).+゚. オイルなのに付けた後はサラサラになってべたつかないのもいいですよ。

100324-3.jpg
効果は・・・毛の一本一本が改善されているのかは分かりませんが、全体的にすごくまとまるしパサつきが無くなってきているのは分かります。使い続けて、うるうるの髪になってくれることを期待しています。

※大島椿は朝ドライヤーの前に毛先に擦り込んでいます。ダブルガードですよっ。

ぽちっとお願いします。
kaba.jpg

テーマ : ヘアケア - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:59  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.09.16 (Wed)

癒しのマッサージ器

090916-1.jpg

我が家にある、フットマッサージ機です。

もう10年くらい前になりますが、当時付き合っていたオットとデートの最中になぜか電化製品の展覧会を見に行き、そこで展示されていたこのフジ医療器「reporo」(もう販売されていません)に強く引き付けられたのです。
その前から、何とか冷えを解消するためリフレクソロジーや足つぼマッサージにハマっていました。フットマッサージなるものの存在は知っていましたが、買おうとはつゆほども思っていなかったのです。

係の方にパンフレットをもらって、家に帰ってきてからも悩んでいました。でも、何きっかけかは忘れましたが(何せ10年くらい前の話なので)結局買うことにしました。

090916-2.jpg

090916-3.jpg

週に1度やるかやらないかの頻度ですが、忘れた頃に使ってみると、使用後の足の軽さにびっくりして「捨てないでよかった~。」と胸をなでおろす次第です。

9年連続200本安打を達成したイチロー選手は、遠征先に必ずフットマッサージ器を持っていくそうです。翌日に疲れが残らないとか。そういう話を聞くと我が家のマッサージ器の効き目も倍増してくれる錯覚に陥ります。

もふ子はこれからもコイツを捨てたくなるのでしょうか?もしそうだとしても、きっとその度に危機を乗り越えてくれるでしょう。

ぽちっとお願いします。
hana.jpg

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

09:13  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2009.06.01 (Mon)

思いのほか、ひどかった・・・。

ultima2.jpg

4月の中旬から、歯医者に通っています。今日で6回目の治療を終えました。もふ子の見解ではあと一回で終わる予定なのですが・・・。
090602-2.jpg
歯医者通いのきっかけは左上の銀歯が取れてしまったから。皆さんも身に覚えがあると思いますが、原因はキャラメル。「銀歯を入れてもらおう、なんだったら取れたブツを。」という羽毛よりも軽~い気持ちで近所の歯医者に行ったわけです。
歯医者に行くのは3年ぶりくらい。その時は田舎の歯医者に行きましたが、今回行った歯医者はとてもきれいで近代的。レントゲンの画像をパソコンのモニターで見せてくれるんですね~。とはいえ、自分の口の中を見るのはものすごく恥ずかしいく、できれば見たくなかったです(笑)

さてさて、銀歯だけのつもりでしたが、レントゲンで見つかったのが右上奥の虫歯。これがとってもとっても広くて深く、宇宙へいざなうが如く掘り進んでいきました。怖くて何か別のことを考えようと思っても、直接脳に振動が響き何も考えられないんですね。ひたすら早く終わることを願っていました。

090602-1.jpg

歯の磨き方も注意を受けました。我が家の歯ブラシは以前紹介しましたが(=コチラ)、超音波歯ブラシを過信しちゃだめですね。磨いたつもりでも「プラーク」は結構残っているもの。鏡を見ながら歯を磨きフロスを使うのがいいそうです。わかってはいるのですが、日が経つとおざなりになっちゃうんですよね~。

今回の歯医者での教訓は「銀歯が取れなくても半年か1年に1度は定期検診をする」ということでした。ちなみに左上奥に生まれて初めての親知らずが顔を出してきています。6月中に抜く予定。ああ、憂鬱です(,,-_-)

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : 歯医者 - ジャンル : 心と身体

16:05  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

2009.05.24 (Sun)

怖いわ~、紫外線。

090524-5.jpg

日差しが容赦なく照りつけて、もふ子の皮膚をジリジリ焼いてきます。ああ、恐ろしい季節がやってきました。

よく「色白いですね」と羨ましがられるのですが、もふ子はあんまり好きじゃないです。なぜって、紫外線にとっても弱いから。色白は七難隠すと言われていますが、メラニン色素が少ないために皮膚細胞が紫外線のダメージを受けやすく、シミ、ソバカスができやすい肌なんです(TωT)

なるべく日に当たらないように、日差しの強い時間は外に出ないようにしています。そらの散歩も夕方、紫外線の威力が落ちてから。

それでも、日の下にさらされることもあるので、最低限の予防策はとっている・・・つもりです。
090524-4.jpg

まずは日焼け止め。これは1年中塗っています。顔用はオルビスで10年以上愛用しています。身体には「ニベアサン プロテクトウォータージェル」。こちらは@コスメでも人気の商品です。ジェル状なのですっと伸びて白残りしません。

サングラスも紫外線予防には工科大ですが、いかにもなグラスは恥ずかしくって・・・。最近見つけたこのグラス。色は付いていないのですが、99%紫外線をカットしてくれるらしいです。フレームがかわいくて購入。気に入って毎日かけてます。

090524-1.jpg

チューリップハットも一緒に購入しました。

090524-3.jpg

そして大御所、日傘。ただ、ここら辺は高台のせいか結構風の強い地域なので、折り畳みははっきりいって心もとないです。傘の骨折れそう。もう一本折り畳みじゃない日傘買おうか検討中です。

夏のお出かけは、このように紫外線予防準備が面倒で、億劫になってしまうのでした。

注:トップ画像はこちらのサイトから使用しました。

ぽちっとお願いします
cook.jpg

テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:09  |  美容  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)
PREV  | HOME |  NEXT
